※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

24週3日から点滴治療を受けていますが、25週5日に張りが気になりました。先生に相談し、点滴を増やしました。この週数で10あがるのは心配です。

切迫早産で入院中です
24w3dから2A20で点滴スタートしました
約1週間たった今日25w5dで
張りが気になってモニターするも張らず…
(大体モニターすると張らなくなる)
それでも気になるので先生に相談したところ、
心配いらん気もするけど念のためと
2A30まで点滴があがりました

この週数で1週間で10あがるのって
結構やばいですかね😢先が思いやられます…

コメント

まりも

私も2A20から始まりました。

でも私の場合、入院途中から
先生と合わなかったり
怪しいところがあったので
転院しました。

最初の病院では2A20から
始まり、3週間たって転院して
次の病院で1A40?になりました。

次の病院の先生は転院した日に「そんな大した切迫でもないよ」
と言ってくれて
1週間で退院できました。

切迫は先生の診察にもよる気がします。

  • みみ

    みみ


    お返事ありがとうございます!
    そんな下がることもあるんですね🤔
    子宮頸管の長さとかにもよるんですかね…?
    わたし結構短めでの即入院だったので😵‍💫

    • 6月7日
  • まりも

    まりも

    最初の病院で入院中は
    30→25から28とか行ったり来たり、
    次の病院では入院中30mmをキープでした!
    そして退院してから1週間後の
    検診では40mmと急激に伸びて
    ビックリです。笑

    何も信じられなくなりました。笑

    • 6月7日
  • みみ

    みみ


    えー!!すごいですね😂
    分からないものですね…
    わたしはもはや13.14mmくらいなので
    早めに強めとこうって感じなのかな…🤔

    • 6月8日
deleted user

25wだからってのもあるかもしれないですね🥺

子宮頸管は短いですか?😭

  • みみ

    みみ


    やっぱりそうなんですかね🤔
    子宮頸管はめっちゃ短くて、
    13.14mmくらいです😢

    • 6月8日
  • みみ

    みみ


    お返事ありがとうございます!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり週数と子宮頸管の短さからだと思います😭

    今陣痛に繋がる張りが来てしまうと大変なのでってことだと思います😮‍💨❤️
    2A30に上がったとしてもそのままキープ出来てれば大丈夫だと思いますよ☺️
    もっと強くとなるとマグセント追加になるので🥲

    • 6月8日
  • みみ

    みみ


    心配になって先生に聞いてみたら
    やっぱりそういうことみたいでした!
    いま産まれてきたらまずいからねーとのことで🫨
    でもおかげで今日1日張りはほとんどなく過ごせたので安心しました☺️
    安静続けてキープしたいと思います…!✊🏻

    • 6月8日
はじめてのままり

週数がまだ浅いからですかね?🤔💭

私も2人目切迫になり21w〜入院でしたが
22wでリトドリン+マグセントだったので
リトドリンで張りが抑えられてるならそんなめっちゃやばいってことはないと思います!

  • みみ

    みみ


    お返事ありがとうございます!
    この前も別の質問に
    お返事くださって感謝です🙇🏻‍♀️🤍

    やっぱりそうなんですかね🤔
    今産まれるほうがまずいですもんね…
    ちょっと先生にまた確認してみます✊🏻✊🏻

    • 6月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうでしたか🥺!
    いえいえとんでもないです😭🙏

    分からないこと不安なことは
    先生や助産師さんに質問しまくってました😢🌪!
    辛いと思いますが応援してます🥲

    • 6月8日
  • みみ

    みみ


    先生に聞いてみたらやっぱり
    週数が早くていま産まれたらまずいからねーとのことでした!
    張りも今日はほとんどなく過ごせて安心しました😮‍💨
    安静にがんばります!!

    • 6月8日