※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアは10か月まで使っても大丈夫ですか?姿勢が心配で、今はネムリラの3の角度にしていますが、食べにくそうです。

ハイチェアは短時間でも腰座りしてからじゃないといけないでしょうか?
早い子で6か月、遅いと10か月くらいでおすわりするかと思いますが、
10か月までバンボや膝の上、、?
姿勢が気になってしまいます。
とりあえず今はネムリラの3の角度にしてますが、
なんとなく食べにくそうで、、 

コメント

はじめてのママリ🔰

腰座りからの方がいいですね!
うちは腰座りまでバンボできなつかバウンサーの角度つけて食べさせてました

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なりましたが膝の上であげてます!
元々ハイローチェアであげてましたが、腰座ってなくモゾモゾするのでズリズリ下がって半分寝てるみたいな姿勢で食べにくそうだったので😂

今日商業施設でご飯あげる時に、椅子につけるタイプのハイチェアみたいなものに試しに短時間座らせてあげてみましたが、グラグラしてる感じで本人も居心地悪そうだったし私も安心できませんでした💦

やっぱり腰据わってからのものかなと感じました!

ゆ

腰座りが安定してからハイチェアを買いに行きました!
それまではPUPPAPUPOのコアラチェアに座らせて食べさせてました!