※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に検診日以外に受診することが多く、心配性だと感じています。先生に受診歴が多いと言われ、迷惑かと不安になっています。先生は元気な顔を見たいと言ってくれましたが、他の方はそうではないようです。

皆さん妊娠中に検診日以外に受診されたことありますか?
13週のときに破水疑惑で入院になり、無事退院できましたが、
かなりの心配性で、手遅れになりたくないと思い
そこから何度か検診日以外で受診しています。
(お腹の張りや水っぽい織物などで...)
先生に受診歴上位だね!と言われてしまいました😭
迷惑ですかね...
先生にはすみません、迷ったんですが...と言ったら
迷うぐらいなら来てね!元気な顔見れたらいいから!と
フォローするかのように言われたのですが、
やはり皆さんはそんなに行かないんですよね😖

コメント

受診自体はつわり、事故でしか検診以外はしてないですが
あれ?今日なんかやたらお腹はる気がする!とか気になること、不安なことは全部電話で問い合わせてました!!笑

はじめてのママリ🔰

なんかちょっと嫌味っぽい言い方ですね😭
私の行ってたところは予約制ではなかったので、2週間後の予定なら10日くらいしか経ってないけど少し不安ってことで数日早く受診したりはしてました!

ももんが

つわりや出血で予約日以外の受診はしてます!
次の健診まで様子見ようかと思ったんですけど…とこの前も伝えたら、あー、そういうのはね、お母さんがおかしいと思ったら我慢しなくていいからね!と言われましたよ😌

心配し過ぎだったねで終われることはわたしたちは勿論、病院側も幸せなことだと言われました🍀*゜

みー

検診以外行ったことないです🤔
でもそういった経験があるならまずは電話しますね!
やっぱり怖いので💦
うちの病院は高いので検診以外で何回もいったら怖いです💰笑

mammy

破水疑惑になったらそりゃ心配になりますよね😭私もなったことあるのでわかります。
全然受診していいと思いますよ🥺自分の体のことは自分以外の人は気付けないですからね😭

言い方にもよりますが先生も悪気があって言ったわけではなくて冗談っぽく言ったのではないかなって思いました😊

ママリ

ありますあります😂笑
初めの方は生きてるか心配すぎて茶オリでて見てほしいとか言って受診してました!
職場の先輩も同じような感じで受診してましたしあるあるなのかな?と思ってました😊
ママの直感は大事なので心配なら受診したらいいと思います!

ままり

私なんか、妊娠中期から破水疑惑で7回ぐらい受診してます…。
おりもの?尿?破水?わからない…って不安になって泣

先生、助産師さんは毎日来ていいよ!待ってるよ!
って言ってくれます…。
私もここまできたら開き直りつつあります。
自分を安心させるために受診しようと😭

自分の不安症が嫌になってこのサイトで同じような経験された方に何度か相談させていただきました。
その方も何十回と受診されたそうです!!
同じような方もいるんだ!と勇気をもらいました。

お金はかかってしまいますが、後悔だけはしたくないので何か少しでも不安!と思ったら受診することにしています(そうはいうものの、毎回、検診外の受診は恥ずかしいし億劫です…)