※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

子供の習い事、夫婦で行かせるか相談しますか?うちは私が仕事していない…

子供の習い事、夫婦で行かせるか相談しますか?
うちは私が仕事していないので夫のお給料から出す為、一応聞くのですが良い顔しないので相談するのが億劫です。

周りのママは
・自分で決めちゃう
・パパは私任せだから何も言わない
・私が良いと思うのならやって良いって大体の概要伝えればOKしてくれる
・体動かすかそうじゃない習い事が良いかくらいは話すけど一致すればやって良いって言ってくれる

って感じでみんなパパが寛容です。
お仕事している方もいますが半々くらいです。

今日スイミングに行って、子供は楽しくて通いたい!とパパにも言ったので詳細話そうとしたら
「それ今決めなきゃダメ?」って不機嫌で他の事も話したく無いです😓

コメント

ママリ

え!通いたいのにそんな感じで言ってくるなんて嫌ですね💦

子供が通いたいみたいだから通うことにした!と事後報告はだめなんですか💦?

ままり

うん、今決めて!でいいですよ😀

より

相談する時もあれば、事後報告というか決定事項として伝えることもあります。特に今まで反対されたことはないです。家計管理が私なので、やりくりできる範囲なら何も言わないと思います。

ママリ

私は相談なしで習わせます!
もちろん習わせた事は言いますが😊

ゆう

プールやりたいっていうから申し込むね〜☺️
月謝は5500円でした。
って言って事後報告に近いです☺️
お金の管理は私なので変わらず貯金できてれば何も言ってきません☺️

はじめてのママリ🔰

事後報告のお家が多いようなので…あえてコメント失礼します。うちは夫婦で相談タイプです🙋‍♀️

家計管理は私の役目ですが、単純に子供の教育方針というか育てる上で習い事についても二人で相談して決めようという空気があります。
スイミング習うにしてもどこがいいのか、本人の意欲がどれくらいなのか、月謝は相応なのかなど夫が気にするので私の独断では決められない感じです。

ママちゃん

うちは逆で旦那は絶対水泳と体操習わせたい!って感じです。
私はどちらでもいいですが、、

はじめてのママリ🔰

私は最初に言いますよ😊
〇〇の体験行こうと思ってる→楽しかったみたいで入会しようと思うけどいいかな?って感じですね。

逆に夫が勝手に連れて行って入会決めてきたら嫌なので。

うちもお金の事言い出したので独身時代の貯金から出すからと少々強引に決めちゃいましたが😅

海波

行かせる習い事は相談しますよ😌
後は子どものやる気です😌