※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんはマイナンバーカード作りましたか?マイナンバーカードについて…

みなさんはマイナンバーカード作りましたか?

マイナンバーカードについてどう思われますか?
いろいろな意見聞かせてください😊

※我が家はまだ作っておりません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

長いものには巻かれろで、みんな作る風潮になったので去年家族全員作りました。
マイナポイントももらえたので😄

はじめてのママリ

とりあえず作りましたが、
何の役にも立ってません笑

ポイントもらえてラッキー、くらいでした笑

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

私と娘の分はまだ作っていません!
最近、他人に紐付けられてるとか
嫌なニュースを聞くので
本音はまだ作りたくないです😥

ママリ♥︎︎∗︎*゚

後々強制的に持たされるのであれば
ポイントが貰えるうちに作っちゃえ!と思って
家族全員分作りました。

ただ連携する口座はほぼ使ってない
中身を把握されても困らないものにしました😅💦

ままり

私は3年前頃に作ったんですが
作らなくても良かったかもなーという感じです💦
というのも今までほぼほぼ使ったことがなく
最近たまーに、マイナンバーカードお持ちですか?と聞かれる機会が増えたかなぁと思います。

口座とは紐付けしてなくて、してなくて良かったのかなとも思います💦
重大な情報漏洩とかは聞かないですが、よく問題にもなってますし…
もう少し様子見でいいのかなぁと思います!
主人と子どもは作っておらず、様子見する予定です!

はじめてのママリ🔰

新紙幣発行までに銀行口座紐づけを急いでいるようでなので少しでも邪魔したくて抗ってます💦

時代はキャッシュレスとか言ってるのに新紙幣にするのも矛盾してて怖いです😥
新紙幣発行を目標にマイナンバーカード進んでますよね、、、って思います!

マイナポータルも便利なフリして選挙の投票出来るようにしないのも若者の投票率上げたくないんだろうな〜って感じです。「選挙へ行こう!(老人と宗教団体に限る)」とか思ってるんだろうな〜って思います😅

みんなが流されないことが国民の意思表示として子どもたちを守ると思ってます😔

はじめてのママリ🔰

旦那の会社から作るよう言われ作りました。
ポイントをもらいましたが、なんか嫌だったのでほぼ使う予定のない銀行口座を登録しました。
今後も紙の保険証を使い、マイナンバーカードは病院に持っていかないつもりです。
引越し時の市役所の手続きで、転入届で住所変更。それとは別にマイナンバーカードの住所変更も必要で、二度手間じゃんと謎でした。マイナンバーカード用のパソコンの動きが遅すぎるらしく手続きに1時間半かかりました。
本当に無駄だなと感じました。

こてつ

3月?にギリギリ申込申請しましたが、まだ何も届いてないです😅

でも最近のニュース見るとやっぱり個人情報ダダ漏れじゃん!って思って…😰
銀行口座の紐付けはしたくないな〜って思ってます😓

はじめてのママリ🔰

全員分作ってポイントもらえて助かりました😃
でも最近の問題みてるとどんだけ税金使うんだよ最初からマイナンバーとかやらなきゃいいのにとげんなりしてしまいます😂

はじめてのママリ🔰

コンビニで他人の住民票が出てきたり、他人の銀行口座情報が出てきたり、管理が杜撰過ぎるのが露呈してますね。
それでもマイナポータルには免責で「いかなる損害の責任取りません」と明記されてるので被害者が泣き寝入りですね。

という訳で、最初から作っていませんし、今後も作りません。ポイントもしっかり税金で徴収されてるので😂

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが皆様いろいろコメントいただきありがとうございます😊とても参考になります!そろそろカード作らなきゃだめかなーできれば作りたくないなーと思っている今日この頃でございます😅