※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

子宮頸管23mmで安静にする必要はない。帝王切開予定で切迫や陣痛が怖い。同じ週数の方の経験を知りたい。

34w6dで子宮頸管23mmって、安静にしますか?😅

先生からは、30mmあれば十分というくらい、今すぐ安静にということはない、と言われましたが、どのくらいの行動範囲にすればいいかイマイチわからず…💦

37w6dで帝王切開予定なので切迫や陣痛が来てしまうと怖いなと思っています💦

同じ週数で同じくらいの子宮頸管だった方、どんな感じでしたか?🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

微妙ですね😅

張ったら休む程度でいいと思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます♡
    微妙ですよね…!🤣
    先生も、20mm切ったら安静にして!って感じだけどこのくらいだとまぁ…休み休みって感じかな!という曖昧な感じで🤣笑
    張りやすいのでやはりあんまり動けないですね…🥹

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今34wで1.7cmほどしかないんですが
    予定帝王切開なので安静にしててねーって今日言われました😂

• 6月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですか!安静指示なかなか辛いですよね😭😭
    帝王切開まで耐えましょう…!🫠✨

• 6月7日
ママリ

31週から12mmです。
35週からもう過度に安静にしなくて大丈夫よーと言われてました(同じく37週6日で明後日帝王切開です!)
私もどの程度…?と思っていましたが、張ったら休む程度で普通に家事育児して買い物もしてました😊お風呂掃除だけはめちゃくちゃ張ったのでやめてました😅
子宮口は開いてきてないんですよね??なら張ったら休む、無理しない程度で大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます♡
    帝王切開同じ週数ですね🥰
    35からは緩いんですね😳意外でした…!
    最近張りやすいので(胎動で痛いだけのような気もするのですがw)、となるとやはりあまり行動出来なさそうですね…!
    特に出かける予定入れてませんが、気をつけて外出しようと思います😇💦

• 6月7日

私は3人とも34週から入院しました😂

頸管長は入院が決まった時点で23mm、27mm、20mmでした。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます♡
    23mm27mmでも入院だったのですね!😳💦
    それくらい危ない短さではあるということですね…!🥲
    気をつけたいと思います🫠💦

• 6月7日