※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが口に触れる化粧品の安全性や、花びらを舐めた際の影響について不安です。対処法を教えてください。

6ヶ月になる娘育ててます。
なんでも口にしちゃう..のはわかるのですが普段抱っこしてると少しお腹空いた時とかところ構わずに
私の顔、主にほっぺをぺろぺろとしてきたり口に含んでちゅーちゅー吸ってきたりします(笑)
私の肌は被れるし化粧もしづらくなるしで悩んでます。
おしゃぶりは本当にさせたくないのでさせません。。

顔を吸われたりわ舐められたりやもうあきらめてるのですが、
気になるのが化粧水や乳液が赤ちゃんが口に含んでしまっても大丈夫な成分なのか?!て不安になってしまいます。
わたしはかなりのゆらぎ肌なのでいまいろんな基礎化粧品を試してます。
肌に塗って乾いてから抱っこはしてますが赤ちゃんが口にして大丈夫なのでしょうか?

あと今日公園でベビーカーで散歩して少しベンチに座って休憩して1分ほど目を離したところ目の前にある紫陽花を手に取ってペロペロと花びら舐めてました..orz
家に帰ってガーゼハンカチで唇や舌を少し拭きましたが害はありませんか?
変な質問ですいません。悩んでしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

紫陽花って毒あるんですよね💦いま嘔吐など中毒症状がないなら大丈夫でしょうけど、食べると危ないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

紫陽花毒あるっていうのは聞いてたので心配してました!
    嘔吐や下痢、熱など特に何も症状なく24時間経ったので多分大丈夫と思いますがひきつりました..綺麗ですがこわいですね。。
    今後は気をつけたいと思います

• 6月8日