※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4歳男児と1歳女児がいます。英語環境を整えたいけど自身は苦手。絵本やおもちゃで英語を取り入れたいが、CDで正しい発音を聞きたい。同年齢のママさんに日常での英語取り入れ方やおすすめ教えて欲しいです。

4歳の男の子と1歳の女の子がいます。

小学校3年生から英語が必須科目になると知り、
毎日英語に触れることのできる環境を整えたいなと思っています🥰

私自身は英語が大の苦手で、教えてあげるということは
難しそうです💭

絵本やおもちゃで英語を取り入れたらいいのかな?とは思っているのですが、やはりCDなどで正しい発音の英語を聞けたほうがいいと考えています♩

同じくらいの年齢をお持ちのママさん💗
どのように日常に英語を取り入れているのか、
またおすすめの英語絵本やおもちゃがあれば教えてください✧*。

コメント

ママリ

私自身の事なのですが、家の近くにECCジュニアがあって、授業で取り入れる前から通ってました。
今と時代が違いますが😂
日本語より英語の方が好きになってしまい、日本語曖昧でアメリカ留学してしまいました😂
全然アドバイスになってなくてすみません💦

そして私は非英語圏の人と結婚して、子供は英語は全く0でしたがとりあえず生まれた時から英語の映像とか音楽とかで触れさせて、喋らなくてもとりあえずって感じで2歳半まで来た時に、自然とthank youのth発音とか、日本語英語にならないような自然な発音で英語話し出してました!
オススメはないのですが、とにかくなんでも英語でアニメを見せてたら良いと思います⭕️
私の子供はおさるのジョージとかpaw patrolとかpj maskとかアメリカのは英語でそのまま見せて、日本語字幕も付けないでただ英語の音だけ聞かせてます。

今は環境が変わってインターナショナル幼稚園に入れてしまったのでアドバイスはできませんが、それまで家でやってて自ら学んでたなと思うのは、アメリカ系のアニメはそのまま英語で字幕吹き替え何もなしで英語で聞かせるというやつです!
あと(駐車場マークの)🅿️はパパの🅿️とか😅その辺にあるアルファベットで遊んで問題出してとかやってました。

• はる

はる

詳しく教えていただき、ありがとうございます💕
    英語が得意なの、うらやましいです🥺✧*。

英語のアニメをそのまま見せるの、とってもいいですね!
    YouTubeでいつでも見せることができるので、さっそく取り入れてみたいと思います🤲
    こどもには英語をやらせる、というより日常に取り入れたり、自然と触れ合える機会を親がつくってあげることが大切なんですね!

アドバイスありがとうございました🥰

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ4歳の子がいますが毎日英語に触れさせています😊
おすすめはやっぱりディズニーですね✨高いと思われるかもですが、中古で旧子役(現在は子役が新しくなっていてブルーレイです)でDVDを買えばとても安く、内容は現在の物と9割くるい一緒ですので学習効果は変わらないと思います😀
映像こだわらなければとてもオススメです‼️

• はる

はる

コメントありがとうございます✧*。
    DWEのことですかね☺️??

サンプルのDVDだけ見て、高くて断念したのですが中古もあるんですね👏検討してみます💕

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DWEの事です❣️メルカリ等のフリマサイトにたくさんありますよ😀✨最近は凄く昔のタイプが値下がりしてるので買いだと思います😁

YouTubeもいいですが、教材なだけあって基本をおさえてるので1番近道かと思いますよ〰️😊

• 6月10日