※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sまま
ココロ・悩み

娘と私が下痢で、ウイルス性腸炎と診断されました。もやしを食べた昼ごはんが原因か心配。もやしで食中毒した経験のある方いますか?

昨日から
娘と私が下痢です

腹痛はなく
水下痢が止まりません

小児科ではウイルス性腸炎言われました。
とりあえず悪いの出すしかないってことでした!

保育園も行ってないし、
2人だけが同じタイミングで下痢なので
今考えたら、
昼ごはんでたべたもやし?かな?
って思ってるんですが
加熱して期限内のもやしでもあたるのかなぁ?と
思って😭😭
もやし恐怖症になりそうです😰
もやしであたったことある方いますかー?

コメント

まるこ

上の子が、水下痢で5日続いてやっと落ち着いてきました。
ロタウイルスだと思うと言われました。
微熱が出たのと、マーライオンの様に一度戻しました。
もやしではないような気がします。

  • sまま

    sまま

    5日はきついですよね😰
    うちは元気で熱とか嘔吐はないんです🥲

    やっぱりもやしではないですよねー笑
    ただ娘と昼にちゃんぽんにして食べたのが気になって!
    普通上の子が幼稚園からもらってくるはずなのに、、
    上の子は何も症状なくて謎です!

    • 6月7日
ゆか

私も今なってます😭
腹痛なく水下痢です💦
もやし傷んでたんですか?傷んでなければ大丈夫だと思いますけど🤔
なんででしょうね💦私も今謎ですが💦水分とって出すしかないかな😭と思ってます💦
うちは子供は大丈夫なようです🤔見てないけど…普通だったって言っててトイレの回数増えてないので。
ただ…子供は風邪気味です🤔

  • sまま

    sまま

    同じ症状の方が!!
    一日中10回くらいの水下痢で
    もうお尻痛いです😭😭😭
    やっぱり悪いの出さないとですよねー!!
    お子さんは大丈夫なんですねー!!
    うつらない下痢ならいいのですが😢😢
    薬とか服用してますかー?

    • 6月7日
  • ゆか

    ゆか

    私は親の入院中用に買った余った天然水を飲んでたのが原因かも…?って思いました😱
    軟水なんですけど…一応マグネシウム入ってて…その水だけを毎日私だけ飲んでました💦子供は幼稚園で水分補給もしてるからかな?と…💦
    私の水下痢は昨日からで…特に病院行ってないので薬飲んでないです💦

    • 6月8日
  • sまま

    sまま

    お水!!!
    その考えはなかったです😭😭
    うちは2人とも治ってきました!!
    治ってきそうですか?😭😭

    • 6月9日
  • ゆか

    ゆか

    治ってきて良かったです✨
    私は元々便秘でマグネシウムの薬を飲んでるから余計なのかもしれません💦
    水を一昨日やめて、昨日は続いてましたが今日はお腹が静かなので大丈夫そうかな?と思ってます!
    たぶん水かな?と…前は天然水の炭酸水でなったことあって💦炭酸がいけないかと思ってたら私は天然水みたいです💦
    災害用に買ったお水もありますが…災害中お腹下したら最悪です😱

    • 6月9日