※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

⚠️反対意見求めてません🙂義母が誘ってもないのに 運動会や音楽会に来る…

⚠️反対意見求めてません🙂

義母が誘ってもないのに 運動会や音楽会に来る気満々なんですが…
どう断ったらいいですかね??
常識無さすぎて、出しゃばりで ほんとに義両親が無理で…

コメント

たんぽぽ

日にちを教えない、人数制限があるなど言うしかないと思います🙂

• a

a

それが私の周りから聞くんですよね…(笑)なので嘘つけないです😵‍💫

• 6月7日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

トゲがある言い方ですが、「親子で参加したいので控えてください。後日ビデオ持参します。」はどうですかね?😅きっと旦那さんは何も言わないタイプとお見受けしました。(違ってたらすみません)

• 6月7日
  • a

a

いや、間違ってないです!(笑)旦那はハッキリ言いません🫠
    やっぱり私からハッキリ断るのが良いですよね😫子供の行事くらい気分よく見たいもんです😵‍💫

• 6月7日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お気持ち察します😭とても苦労されてます。我慢ばかりだとaさんが潰れてしまいます😢はっきり言っちゃいましょう。

• 6月7日
  • a

a

ありがとうございます😭

• 6月7日
はるのゆり

人数に制限があるから参加できない

ではどうでしょう?

• a

a

私の周りから情報を得るので嘘つけないんです😵‍💫

• 6月7日
  • はるのゆり

はるのゆり

おっと…強烈ですね😂

嘘つけないなら、来てほしくないと正直に言うしかない気がします😮‍💨

それか人数制限はないけど、たくさんで行っても迷惑になったら困るから…とかですかね😅

• 6月7日
  • a

a

やっぱり正直に言うのが1番ですよね😵‍💫正直に言っても伝わらない人なので伝わるのか心配ですが…(笑)ホント強烈なんですよ👽

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

義両親嫌ですよね笑

コロナでまだ人数制限があるで断りましょう!
両親の2人までですって!

• a

a

私の周りから情報を得るので嘘つけません😵‍💫

• 6月7日
icchi

子供の友達家族まとまって行くから家族のみで参加するというのは厳しいですか?

• a

a

それもありですね!💡´-
    ありがとうございます!!

• 6月7日
ままり

旦那さんに断ってもらっては?
普通に来んなよって。笑

• a

a

ほんとそれが一番なんですけどねぇ…😵‍💫旦那には来て欲しくないことは伝えてるのですがどうなる事やら…デス😨

• 6月7日
ハチワレ

回答になってないかもしれませんが別行動されたらどうですか??
私も実母が誘ってないのに運動会を見に来ます。でも、私がママ友と話したりもあるので別行動だよってはじめから言ってます。人前で変な発言とかするし、夫とゆっくり私は見たいので😂

『ママ友と相談ごとがあって、お義母さんとは別行動になります〜』とかって言っとけばいいんじゃないですかね。

• a

a

義母も人前で失礼な発言や 人が傷つく事を平気で言うタイプで😇別行動しようとしても勝手に子供に近づいたりしそうで油断できません😵‍💫子供にも傷つくことを言うので🥹

ハッキリ断った方が1番なんですが、隠れて見に来たりする人なので…ほんともうどうしようも無いとゆうか…😓

• 6月7日
かんかんママ

嘘がつけないなら、はっきり動画やビデオで見せるから来ないでと言った方が良いですよ👊

自分の子供じゃないのに、孫フィーバーで出しゃばるのって、かなり迷惑ですよね😰

• a

a

ほんとに迷惑なんですよ!何もしないのに 「うちの孫」自慢したり🫠
    やはりハッキリ伝えた方がいいですよね😨

• 6月7日
こうこ

子供が恥ずかしがってるからこないでねーって言いますかね😇
普通は、言われてないのに来ないですよ笑笑

• a

a

孫の気持ちはいつもフル無視なんです😇
    ほんとに子供が恥ずかしいから嫌だと言っても 「なんでー見に行ってもいい?」半強制的な言い方をします。そんなこと言われたら 子供は うん。としか言いようがないですし😒
    ほんとそれですよね!?普通はこっちから誘うものだと思ってました…🤔

• 6月8日
Co

呼んでないです。と言ってから、バタバタするんで、行きたいなら勝手にどうぞでwwダメですか?

• a

a

それはもう来るパターンのやつです(笑)
    こちらが嫌がってるとか一切気づかない人なので😂

• 6月8日
グドモモ

こんにちは!運動会は終わりましたか??😊
うち、来月運動会があるのですが義母が誘ってもないのに来る気満々なんです(>_<)。
同じく周りから情報収集できる人なのでどう断るかと悩んでます。a様はどうされましたかー??

• a

a

返事遅くなりました💦
    無事終了しました!
    私はLINEで 「運動会に参加する予定だったのなら申し訳ないですが子供の行事の参加は控えてください。後日動画と写真を送るのでそれを見て頂けたらとおもってます。」と直接伝えました(笑)既読スルーです…😂
    それでも来そうな予感はしてて、今日見張ってましたが 私の視界には入ってきませんでした(笑)

• 9月17日
  • グドモモ

グドモモ

お返事ありがとうございます😍⭐︎
    おぉーーー!めっちゃすごいです!はっきりと強気で伝えたのですね🥹‼️すごいです!
    こー伝えても!その後の関係は良好なのでしょうか?🥲
    こー言われても関係なしで今後もズカズカこられるのでしょうか?😖

• 9月17日
  • a

a

ホントは 誘ってもないのに来るの辞めてください。迷惑です。くらい言いたいですけどね…😂かなり優しめに伝えたつもりです(笑)
    良好かは会いに行ってないので分からないです!(笑)
    義母のことなので今後もズカズカ来ると思います🤣嫌われてるのきづいてないですし、半年以上会ってなくても忙しいからだな。と思ってるみたいで🤣

• 9月17日