※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

出産後2日目で会陰切開をし、排尿が怖くてカテーテルを使用中。会陰切開の方、産後の排尿は痛かったですか?

出産後2日目です。
会陰切開をしましたが肛門近くまで裂けてしまったようで傷口がまだ痛む状態です😭
産後尿意はあるのですが自力で排尿するのがまだ怖くてカテーテルで助産師さんにやってもらっています😭
会陰切開された方、産後すぐの排尿は痛かったりしみたりしましたか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

産後2時間でトイレ行きましたが多量に排尿ありました!!
しみることはなかったです(*^^*)

• kumi

kumi

産後2時間はすごいです!
    いまだに怖くて自力で出来ていません😭

• 6月7日
こむぎ

2回とも会陰切開しましたがしみなかったです!

• kumi

kumi

羨ましい限りです!まだ私もしみるのかしみないのか恐怖で出せていないのですが頑張ります😭

• 6月7日
せいちゃんまま⭐

ほんのすこーしだけ染みましたけど、本当出産後の1回目だけです!
その後も傷口は傷んでも尿がしみることはなかったですよ◎

• kumi

kumi

少しだけなら耐えられそうです☹️
    傷口にもしみるか不安だったので頑張ってみようと思います!

• 6月7日
ちゃめ

産後1回目のトイレは結構沁みました😔
けど、私の場合は会陰というよりは産道にたくさんできた小さい傷が痛かったようです!
2回目からは全く痛くなかったです!

• kumi

kumi

1回を越えれば大丈夫なんですかね🤔勇気を出して頑張ってみます!

• 6月7日