※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ(´•௰•`)♪
ココロ・悩み

二人目を欲しいと思っているけどなかなか授かれず、ストレスも感じています。夫は協力的だけど考え方が違うようで、過去の経験もあり不安です。原因や意見を聞きたいです。

二人目について(;_;)…

7月に一人目を出産し今10ヶ月です。
元々年子か、なるべく早めに二人目を
欲しかったのですがなかなかです…。

旦那さんも最初は欲しがっていたのに
最近は「焦らんでもいいやん?」とか
「子供が居らんわけちゃうやろ?」とか
子作りに非協力的ではないのですが
男性と女性では思いも違うのかなって思ってしまいます( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

私は過去に残念な経験をしているので
友達が妊娠した時など素直に喜べない自分も
居ました、、最低です。。

そして長男を産む時も何事もなく産めるか
とても心配でした。


ようやく子育てにも慣れ余裕も出来たので
二人目が欲しかったのですが
上に書いた通りなかなか授かりません😖

毎月生理が来て落ち込むの繰り返しで…
ストレスも関係しているのでしょうか(><)?

焦りすぎるとなかなかってよく聞きます(;_;)
二人目妊娠など聞くとまた喜べない自分がとても嫌です…泣
こんな私は心が狭く病んでるのかなって
思ってしまう時もあります…


二人目がなかなか出来ない原因など
あるのでしょうか??
また私もなかなかだったけど授かったよー!
などご意見聞きたいです( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

長文+読みづらくすいません💦

コメント

ちぇりお

私の友達は
中々赤ちゃんが出来なくて
「少し休憩って」言って
2ヶ月後に妊娠発覚してましたよ( ˙灬˙ ) 
心に余裕を持った方がいいかもですね
考え過ぎてストレスになり
出来にくくなったりするっぽいですよ

ぴーちゃん

夫婦生活は頻繁にありますか??

旦那さんの言うように、焦りが良くないのかなぁと😅
男の子ならこれからが大変な時期になってきますしね!
まずはお子さんと思い切り楽しんでください☆

やんやん★

焦ってしまう気持ち
とってもわかります(>_<)
一旦お休みしようとか
休憩しようとか思っても
1ヶ月って長いですよね。
やっぱり焦りはありますよね。

私は生理ちゃんと毎月あるし
自分が不妊?なわけないと
思ってました。が、
なかなか授かることができず
思い切って病院へ。

原因調べたら排卵してなくて。
排卵してなかったら
そりゃ授からないわ!って笑
そこからもなかなかでしたが
無事授かることができました。

旦那さんも協力してくれた
おかげもありますが、
原因がわかったことで
少し余裕ができたし安心の
気持ちもありました!
食事とか生活習慣など
頑張ろうって思えました!

友達の妊娠とか素直に
喜んでなかったですよ(^^)
だって本音だし。
私だって妊娠したいし。
もちろん、本人の前では
おめでとうは言いますけど。

大丈夫ですよ。(^^)

ちぃ(´•௰•`)♪


お返事有難うございます♪
そうですよね💦心に余裕がないからストレスが溜まって…って悪循環だったのかもしれません😖

やはりストレスを溜めるといけないのですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

ちぃ(´•௰•`)♪


お返事有難うございます♪
やっぱり焦りすぎですよね😖💦

毎回このタイミング!って思いすぎてたところもありました
作業的になるのが1番いけなかったですね💦

確かにそうですよね!
今は息子の事一番に考えます😌✨

ちぃ(´•௰•`)♪


お返事有難うございます♪
そうなんですよね…😖
確かに長く感じます。

私は妊娠前から
生理不順や不正出血なのが
気になってたのですがこれを期に
1度病院へ行こうかと思います(><)

協力してくれるって
素敵な旦那様ですね!
食事とか生活習慣とかも関係してくるんですか??調べて実践してみようと思います😌✨

思い詰める位考え込んでしまう時もあったので最後の一文とっても
気持ちが楽になりました…!

ありがとうございました😢!

まつ♡

いやー、同じ(笑)同じように2人目がなかなかできず、一度残念な経験をして、友達の妊娠報告も素直に喜べず、そんな自分にいら立った時もよくありました。

1人目がなかなかできない友達も多くいるので相談したところ、同じように思ったことあると話していて、同じようになかなか出来ない人でも我慢しているんだなと思ったら、心がかるくなりました。

まだ私も妊娠できませんが、体を温めるように心がけお風呂も毎日入るようにしてます。お互い頑張りましょうね^^