※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

愛媛県松山市の愛媛星岡幼稚園について質問です。預かり保育、駐車場、入園時期、入園のスムーズさについて教えてください。

愛媛県松山市にある愛媛星岡幼稚園に通ってる方、通ってた方がいらっしゃいましたら、いくつか質問があるのでいろいろ教えてください!
現在0歳なのでまだ先にはなりますが満3歳で入れたらなと考えています。

①パート勤務のため夏休みは預かりを利用すると思います。ホームページに記載の預かり保育月極1万円というのは、長期休暇(夏休み)のみの利用は可能なのでしょうか?それとも普段から預かりを利用していないと日割り(千円)になるのでしょうか?

②送迎時の駐車場は停めやすいですか?車の運転が苦手なので狭いとかあれば教えてください

③ R4年夏生まれでもうすぐ1歳です。満3入園は1学年上の子たちと同じ年度の見学、入園説明会、願書提出で合ってますか?→来年R6年秋頃(例年通りなら)に願書提出、R7年3歳になったら入園。
で合ってますか?願書提出から入園までかなり経ちますがこんなもんでしょうか?💦

④満3歳児クラスはスムーズに入れるのでしょうか?先着順とはいえ毎年満員のイメージなので…

コメント

はじめてのママリ🔰

普段から預かりを利用されてなくても使えます。
駐車場は普通に停めれますよ!
上の子は1月生まれで早めに願書手続きがある事しらなくて
みんなより遅く3歳児クラスに申し込みしましたが
待ちなどなく入れました!