※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりなん
産婦人科・小児科

千葉県の旭中央病院や茨城県の白十字病院、小山記念病院で出産経験のある方、受診や費用について教えてください。

千葉県の旭中央病院 茨城県の白十字病院か小山記念病院で出産したことがある方いますか?
検査薬で陽性が出たので受診したいと思っているのですが、どこにしようか悩んでいます。
健診の待ち時間や先生の印象。健診の実費、出産費用などいろいろ教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします★!

コメント

まゆん☺

里帰りでしたが、旭中央でしたー!
初診は待つと思いますが、次からは時間予約が出来るようになりだいぶ待ち時間短くなったと思います★私はいつも同じ曜日に行っていたのと出産のときの先生しか会ってないんですが、どちらも男性でしたがとても丁寧でしたよー!
値段は市外の方は若干高いのかな?私は一人目なので値段が高いのかはちょっと分かりませんが。
でもご飯も美味しいし、助産師さんが毎日笑顔で今日担当しますと挨拶してくれ、授乳から何から色々教えてくれとても心強かったです!

• るりなん

るりなん

コメントありがとうございます!
    時間予約出来るのいいですね!
    ご飯も美味しいくて先生も助産師さんもいい人なんて…★!参考にします♡ありがとうございます😊

• 2月2日
ゆう

白十字で出産しました(^^)
健診の待ち時間はその時々で朝早めに行って2〜3時間待ちがザラでした!先生は素っ気ないと言うか、モゴモゴ話しててわかりずらかったりします😭看護師さんも適当な感じで取っつきにくかったです‥でもその代わり助産師さんは気が強めな方も居ましたが、皆さん優しかったです!
健診の自費は出すときは1万でしたが、基本的には健診の紙使えばそんなに払いませんでしたよ!
出産費用は破水からで感染症予防の点滴4回程と陣痛誘発剤、バルーンと7日入院の所8日だったので出産一時金+10万ちょっとでした!

• るりなん

るりなん

コメントありがとうございます!
    早めに行っても待つんですね(´ω`;)
    先生モゴモゴって…1番話す相手なのに困りますね!笑
    7日入院が普通なんですね?!
    ➕10万くらいだったらどこも同じ感じですね!
    ありがとうございます😊参考にします♡

• 2月2日
  • ゆう

ゆう

神栖だと白十字くらいしか分娩出来ないと思うので、余計混むんだと思います😭
    私の場合最初は怖いイメージでしたが、慣れて来て多少仲良くなれればいい先生だとは思います(^^)本当に何言ってるかわからなくて、聞き返すのも怖いしでわからなくてもとりあえずはいって言ってました‥笑
    白十字は7日入院でした!
    入院費に関しては私は1人しか子供居ないので他の病院の事はわかりませんが、同じような感じなんですね!
    いえいえ😊

• 2月3日
yu-s

私は中央ですよ!
でも紹介状がないと初回めちゃ高いので、違うところで受けてから
紹介状持っていった方がいいかも?
どっちが安いのかは微妙です( *・ω・)ノ

• るりなん

るりなん

コメントありがとうございます😊
    総合病院とかは紹介状ないと会計の時ビックリしますよね(´ω`;)
    クロエさんは最初から中央ですか?健診だけしてくれる産婦人科ありますか?

• 2月4日
  • yu-s

yu-s

色々あって婦人科にかかってて
    その途中で妊娠発覚したので
    みんなより安くすみ、
    結婚を気に船橋に引っ越して
    そっちで検診して里帰りのときに中央に戻ってきました!

• 2月4日
まりこ

ただ今、17週で旭中央です。
市外なので、初診料は¥8000ちょっと位かかりましたが、二回目からは券(私は神栖市です)使えるので投薬とかなければほとんど負担はないと思います。
何週かの検査では¥7000位の負担になる時があるみたいですがまだ受けてないので💦
先生は若い先生が多いです。女性の先生も今のところ3名居ました。
皆さん、優しいですよ(^-^)
待ち時間も予約制なので待たされないです。

• るりなん

るりなん

コメントありがとうございます。
    初診はやっぱりかかりますね💦
    母子手帳もらえれば補助券ありますもんね!
    女の先生多いですね!★

予約出来るっていいですね!安心して行けますね♡

• 2月5日
ゆう

友達が小山行ってますが看護婦の態度が悪くて超ストレスたまってます😭💦
旭中央は個室とかにしないと42万でおさまると聞きました♥

• るりなん

るりなん

看護師さんの態度悪いって残念すぎますね(´ω`;)ただでさえストレス溜めたくないのに…

42万でおさまるとこもあるんですね!
    参考になりますー!

• 2月11日
千尋

私は実家が神栖市なので銚子の島田総合病院で生みました😃看護師が優しくて行きやすいです❗お産が終わったらおやつでケーキが出るので凄くいいですね😃母親学級があって先生が助産婦なので母乳マッサージやってる人なので凄くいいですね😃お勧めです😁

• るりなん

るりなん

島田総合病院ですか!母乳マッサージいいですね!
    調べてみます!

• 2月11日
  • 千尋

千尋

説明悪くてすみません😢⤵⤵島田総合病院に行くと母乳マッサージの案内が張ってあります❗私も電話番号を控えて連絡をしてみました。火曜日母乳マッサージ行きます⤴

• 2月11日
千尋

今日銚子の島田総合病院に母親学級を教えに来る先生のところに母乳マッサージに行ってきました❗よく教えてくれるからいいですよ😃