※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月のお子さんの体重が心配です。娘は6キロで周りより軽いです。ミルクを飲まないので増えないです。

生後5ヶ月から6ヶ月のお子さん今何キロですか??
娘は出生体重2400gで今は6キロです💦周りの子よりも軽くて心配です💦
皆さんのお子さんは何キロですか?
ミルクを足せば増えるのかなと思っても哺乳瓶拒否なのか飲んでも少ししか飲んでくれません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3キロオーバーで産まれたのに、女の子で完ミで二人共6ヶ月6キロでした💦少食で😅
体重増えないとあせりますよね。。

のん

下の子6ヶ月で10キロ超えてました笑
こんな大きい子もいるし、いっちゃんさんのお子さんのように小柄な子もいて当たり前だと思います🌟

はじめてのママリ🔰

2100gで産まれた小柄な息子は、6ヶ月の時5.9キロでした💦
当時はそれはもう心配しましたが、今となってはこういう子だったんだなと思います😅
ミルクも離乳食も少なく、今現在も飲まず食わずですが元気です😂笑
3歳でも体重は11キロ前後しかありません👶

3キロちょっとで生まれましたが、もうすぐ6ヶ月で6.5キロくらいです!うちも哺乳瓶拒否で周りより小さめです😥でも少しずつでも増えてるのでよしとしてます!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月2日の時の健診で6.8キロでした!完ミ、出生時3100台です

わんわん

3900超で産まれましたが、
5ヶ月で6.8です。

いっちゃん

まとめての返信ごめんなさい。
ありがとうございます。個人差大きいですよね!あまり気にせず娘の成長を見たいと思います。ありがとうございました😊