※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
子育て・グッズ

娘が夜寝付きが悪く、暴れたり泣いたりして困っています。異常があるか心配です。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘について悩んでいます。
昔からあまり寝ない子でしたが1歳になったくらいから夜の寝付きが物凄く悪くなりました😭
保育園にも通い始めたのでそのうち疲れて早く寝るようになるかなと思ったのですがむしろ夜になると覚醒しておもちゃで遊びたがります。
普段は18時前後にご飯、19時半にお風呂、大体21時にはベッドに連れて行くのですがベッドは遊ぶ場所だと思っているのか連れていくとニコニコ大はしゃぎで壁に登ったり落ちないように設置しているベッドガードに捕まって遊んだりを永遠に繰り返します。。。抱っこで寝かそうとしても下ろせと言わんばかりに大泣きで大暴れして抱っこもさせてくれません。
格闘して結局寝るのは毎日23時前後。やっとの思いで寝かしつけてからもちょこちょこは起きます。
ちなみにお昼寝は割とスムーズに寝てくれます。保育園でも大体1~2時間寝ているようです。

・とにかく暴れ方が尋常ではないことと
・抱っこする時に手足にかなり力が入っている
・寝ている時にビクッとなって何度か泣いて起きる

何か異常でもあるのでしょうか?😭😭😭
そういう時期、性格、であればある程度諦めもつくのですが。。

コメント

ちゃむ

上の子ですが私が一緒にいると興奮しちゃって遊び始めるので思い切って部屋から出ていってます!ベッドガードがあるのであれば部屋から出ていくのもありなのかなーとは思います。
(それで寝てくれるかは分かりませんが…)

寝てる時に何度かビクッとなって起きますが勝手に寝ていくようになりました!少し前まではトントンで再入眠させてましたが、、