※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

誕生日のお祝いについて、相手からの反応がなく悲しい気持ち。相手の態度に不満を感じ、ムカついている。

こんにちは!長くなります(>_<)

私は去年の春に、引っ越してきました。
今は社宅暮らしなのですが、同じ社宅内に主人の先輩(年齢は下)が暮らしています。
子供同士の歳が近いこともあり、すぐに仲良くなりました。
一緒に買い物にいったり家に遊びにきたり、相手の奥様は私が初めてのママ友だと言ってとても仲良くしてもらっています。

相手の奥様と子供の誕生日(7月と10月)にはLINEを送り、プレゼントとケーキを送りました。
ところが…
私とうちの子の誕生日(どちらも一月末)には、LINEもプレゼントも無し…。
こちらが勝手に渡しているので期待するのはおこがましいのですが、悲しかったです。
別に同じようにして欲しかった訳ではないですが、せめてLINEくらいくれてもよくないですか?
誕生日数日前に遊んだ時は「もう少しで二人とも誕生日だもんね!」と言ってくれいたので忘れてたわけではないと思います…。
こんなことにこれだけイライラするなんて、子供じみてると自分でも思うんですが、
相手の子供と奥様のプレゼントを選んだりした時間を返してほしいと思ってしまいます(T_T)
同じ社宅に住んでいるので先ほど偶然あったのですが、そそくさと罰の悪そうな感じでお部屋に入っていかれました。

もうほんとにムカついてしまって、頭から離れません😢

コメント

ぱんだ

単にまだプレゼントの用意が出来てないだけかもしれませんよ??

• ニコ

ニコ

返信ありがとうございます!
    そうですね、そう思いたいと思います!(>_<)ちょっと気が楽になりました!

• 2月1日
ゆこ

初めまして!
確かに何かお返しクレヨ!(笑)とは思いますが、あくまでも自分の気持ちだけになってしまうと思います!
私も仲良い友達にはそんな感じです!
喜んでくれれば良いや!くらいで。
あげたからくれるは、あまり期待しないのが普通だと私は思います(;ω;)
ただ、おめでとうくらい声かけてくれたら良かったですね😩😑
付き合いて難しいですね…

• ニコ

ニコ

ほんと、そうですよね(>_<)
    あげたからくれるなんて、んなわけないですよね(T-T)おこがましかったです💦
    一言おめでとうだけでも言って欲しかったなぁ😭

• 2月1日
  • ゆこ

ゆこ

お気持ちよくわかります(笑)

お知り合いを思ってサプライズしてあげたニコさんはまったく落ち込むこともないですよ😚😚🙌
    これからも良い距離で仲良く付き合えればいいですねっ♡
    失礼しました〜(゚ω゚)

• 2月1日
  • ニコ

ニコ

ゆこさんありがとうございます😢💕
    誰にも話せずモヤモヤしてた気持ちが軽くなりました❇❇
    良い距離保つって大切ですね‼✨教訓にします!(笑)

• 2月1日
arinco

もしかしたらお金が苦しいのかもしれないし、そもそもあまり仲良くしたいと思ってないのかもしれないし…。
喜んでもらおうと選んだのにそういう態度だとショックですよね。
でも見返りは期待しちゃダメですよ、世の中色んな人がいます。

• ニコ

ニコ

そうですね、ほんと色んな人がいますもんね…。
    私が一人で距離縮めたかっただけなのかもしれません(^^;

• 2月1日
タルト

もらえなかったのは悲しいですね でも価値観はそれぞれです
誕生日にプレゼントあげるのが当たり前の家もいれば何にもしないのが当たり前のところもあります
同じ頃に生まれた友達に出産祝い送りましたが、もらえませんでした
違う友達のこどもさんの誕生日もプレゼントします
息子と数日違いです
でも、息子のプレゼントはほしいと思ってません
単なる気持ちです
返ってこなくても、もらわなくても後悔ないほどの
物にしといたらどうですか??
旦那も誕生日は特にしてもらわなかった家らしく
息子にプレゼントあげる、ケーキするというと
何で?って感じでした
育ってきた環境?!
考えたなんですかね?!

• ニコ

ニコ

ほんと、色んな価値観の人がいますね💦私は狭いところで生きてるなぁと実感します😣
    ぷーちゃまさんも同じようなご経験がおありなのに、私のように求めることなく、すごいなぁと思います!!
    後悔しないほどの物、参考になりました!ありがとうございます✨

• 2月1日
もちもち

いつの間にか過ぎてしまっていて今更感があるとか、何か理由があるのかも知れませんよ?
そそくさと入っていったのなら悪いなと思っている証拠だと思います。
このまま何も無かったら次はこちらもやらなければいいだけですし、旦那さんと先輩の関係に響いてもいけないのであまり気にしない方がいいと思います(°▽°)

• ニコ

ニコ

すみません、もっちきさんの返信を普通のコメントの場所にのせてしまいました💦お許し下さい🙇

• 2月1日
Kazuki*

もらったら返せとは
思いますが、ママ友って
そんなものですよ!
年下とはいえ相手は先輩の妻
丁寧に対応して間違いは
ないんじゃないと思います。

• ニコ

ニコ

他のママ友はそういう人はいなかったので勉強になりました(^^;
    色んな人がいますね!
    間違いはないと言って頂き嬉しかったです。ありがとうございます!

• 2月1日
ニコ

そうですね、なにか理由があるのかも知れないです。
なるほど、向こうも悪いと思ってくれてるならそれでいいんです(笑)
確かに仕事に支障きたすと大変なので、気にせずいきたいと思います(^^)ありがとうございます!