※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ13
ココロ・悩み

28週0日の妊婦で、夜眠れないほどの喉の圧迫感があり、食欲もなく悩んでいます。同じ症状で悩んでいる人はいますか?

28w0dの妊婦です。
前期とはまたちがった悪阻が始まって
夜もねれない位です。
吐き悪阻とはまた違って私のは
喉の圧迫感がずっとあって吐きそうで
吐けない、そして胃液などあがってくる
でも吐けなくって気持ち悪くて
とにかくこの圧迫感が収まらなくて
寝れないしこの症状がでてるときは
食べたくもありません。
同じような喉悪阻?ってゆうんですかね
悩んでる人いますか?

コメント

3kidsmam

胃が圧迫されてなるみたいです(>_<)。
喉やけみたいでしんどいですよね。。

あたしわ頓服でガスター処方してもらいました\(ˆoˆ)/
検診の時に相談すると良いですよ!

まこ

私も25週頃から繰り返してます(º_º)

唾を飲み込むのも圧迫感で気持ち悪いし、胃酸で喉は焼けてヒリヒリするしでご飯食べれない日もあります。
寝転ぶとゲップが溜まってまた胃酸が酷く、消化も悪いです。

酷い時は2時間ほど寝れたらもう寝れなくて、夜中・午前・午後と2時間づつ睡眠して外出は寝不足でフラフラするし日常生活出来ない!って感じでした( ̄▽ ̄)笑

私の病院は先生に胸焼け・胃酸の逆流・圧迫感を相談したら、産んだら治るよ!で終わりました(ºΔº)
今は喉はマシになり寝れるようになりましたが、食後の胃の苦しさとゲップの多さは変わらず…って感じです!

ひぃ13

産んだらなくなると聞きました
それまではやはり我慢ですね😭

あと二ヶ月くらいたたかいます!

ひぃ13


この圧迫感に、襲われる時は
本当に寝れないです…
寝転ぶと更に圧迫感がある
ような気がして横にも慣れません

寝不足なのが本当に辛いですよね。
同じ経験されてるって
思うと本当に辛いんだろうなと
わかります😢

あと少し、赤ちゃんが出てくるまで
絶えましょう!