※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

28歳の女性が、42歳の旦那との妊娠について心配しています。排卵日にタイミングを合わせたものの、年齢や睡眠不足で不安を感じています。卵管検査も終わり、気持ち的に落ち込んでいます。

私が今年28.旦那さんが42です。
前回妊娠したかも と思いましたが
遅れてそのまま生理に繋がってしまいました、、

今回産婦人科にいったらタイミングよく
その日が排卵日で、タイミング取ることができました。
その前の日にもタイミング取れていますが

妊娠する確率は年齢によって
低くなるのでしょうか。

旦那が結構上ていうのもあって
変に焦りを感じます。

仕事終わって帰ってきて寝るまでも
バタバタで朝も早起きで1日4.5時間しか
睡眠が取れないので睡眠不足とかも
関係ありますよね。。

12月に卵管の検査して今月で
ゴールデンタイム というものも
終わってしまうので気持ち的にも落ち込んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が29歳 旦那 50歳です🥺
もともと旦那の元気な精子が少なめで
私も妊娠しにくい体質だったのかな?なかなか出来なかったですが
1人目自然妊娠
2人目人工授精1回目で妊娠しました!

旦那さんも検査されましたか??
1匹でも元気な精子が居れば大丈夫とお医者さん言ってたので☺️
落ち込まなくて大丈夫です!!
卵管検査は、またできるし大丈夫ですよ☺️

  • ゆか

    ゆか

    人工授精て結構お金かかるんでしたっけ?😞
    旦那さんは、検査してないです。俺のは問題ないとかいって、、

    前向きにいきます😫🧡✨

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今保険適用なので6000円くらいでしたよ☺️
    日帰り入院になるので入院等の保険に入ってたらお金おりてきますよ✨

    一応検査してくれるといいのに😭
    問題ないって分からないじゃないですかね😭

    焦ってしまう気持ちも
    落ち込む気持ちもすごく分かります!

    焦らず、無理せず気楽に行きましょう😭
    30までに2人目無理だったら
    諦めて旅行行きまくって
    楽しみまくろうと思ってやってました🥺

    • 6月8日
  • ゆか

    ゆか

    保険適用なんですね🤔

    日帰り入院😳

    検査してくれたら
    いいんですけどね、、、
    言い張るもんで。。

    喧嘩になりそうで中々
    いいだせません😢

    気楽に行くのが一番ですね!
    変にストレスためたくなくて😫
    いいですね!旅行☺️🧡

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ🥺
    日帰り入院の、枠になるので助かりました笑

    男のプライドですかね😭
    捨てろよ〜って言ってやりたい!

    妊活って旦那さんの協力必要なので
    喧嘩になりがちですよね😭

    無理に何かを我慢する方が余計ストレスになると思うので
    何事も気にせず普段通りの生活でいいと思います🥺✨

    • 6月8日
めめ

私が27歳、旦那38歳です!
1人目自然妊娠で今年4歳、2人目なかなか妊娠できません。
気持ちわかります。。。

  • ゆか

    ゆか

    二人目なかなかできなくて
    焦りしかないです、ほんとに😢お互いできるといいですね❤︎

    • 6月8日
きりな

私今年30、旦那さん39歳です。
子供がもう4歳。どんどん歳の差があいてきて焦ってしょうがないです😢
気持ちわかります。お互い赤ちゃん来ますように😢

  • ゆか

    ゆか

    焦りますよね😭
    旦那さんが年上だからていうのもありますけど、、、😅
    赤ちゃん来てくれることを
    祈るばかりです🥺❤︎

    お互い来てくれますよーに🕊️

    • 6月8日
ママリ

妊活していました。
年齢はもちろんありますが体質もかなり関係すると思います。

先天的なものはどうしようもないので、例えばタバコ、酒、疲労、ストレス、太っている、痩せすぎ、過剰すぎる運動マニアは、全て良くないですね😓

精子も年齢とともに弱ったり数が減ったり正しい情報を持っていない(使い物にならない)ものが生産されたりすると聞きました。

  • ゆか

    ゆか

    ストレス てどうすることも
    できないですよね😢

    そのせいで、タバコも
    本数は多くないですが
    やめられず、、、。

    旦那さんが42なんですが、
    たくさんでるから俺は問題ない て言っていて。
    精子の数が減ることを話したのですが怒ってしまって

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    たくさんでるから問題ないというのは病院で検査した結果、医者が言ってくれているのでしょうか。

    であれば、大丈夫なので旦那さんが怒るのも理解できなくはないですが、、、

    顕微鏡でないと見えないものをもし素人判断で大丈夫と言っているなら検査してもらう方が良いですよ。

    疑うとかではなく安心のために夫婦で検査してはどうでしょうか。
    量はあっても頭が奇形ばかりだったり、動かないものばかりだったり、数がそもそも少なかったり、男性側も理由があったりしますよ。

    • 6月8日
  • ゆか

    ゆか

    病院ではなくて自己判断です。

    私の方は、検査してもらって
    なにも異常なかったですし
    ホルモンの値とかも問題
    ありませんでした。

    やっぱりそうですよね、、

    今回ダメでしたら進めてみます。

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね、旦那さんを説得するのは難しいかもですが、クリニックには夫婦で来ている方もたくさんいらっしゃるので、早く受診された方がメンタル的にも良いと思います。

    もし問題ないならとりあえずタバコは現状維持でも😂
    本当は嫌だと思いますが💦

    問題が見つかったならもっと早くに来ておけば良かったと絶対に思うので、そこはもう過去は過去として夫婦で向き合えるようになれば良いなと願っています。

    我が家の場合は2人目不妊で私の甲状腺数値が少し悪かった(薬でカバー)のと、夫も検査して問題なくて(夫はほっとしていました。苦笑)人工授精までしましたが、授からず、、、

    休憩しないとダメなのかなと思った矢先に自然妊娠しました。
    遺伝子の相性もあると聞いたこともありますので、遺伝子情報は都度違いますが、原因がわからない場合もあると思います😥

    人工授精の際にせいしの運動率とかも見てもらえたりするので、検査が嫌ならとりあえず持ち込んで人工授精をやってみても良いかもですね。

    • 6月8日