※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ピルと抗不安薬を一緒に飲んでいる方、ピルを飲んでいて体調が悪い時に抗不安薬を服用している方、ピルについて不安を感じている方がいます。ピルを飲んでいる方の経験や感想を知りたいとのことです。

ピルと抗不安薬などいっしょに飲んでる方いますか?


自律神経みだれてて
普段からめまいやイライラや不安感や
体のこりやだるさなといつもあります、、
今はたまに抗不安薬飲んで落ち着かせてます。



特に排卵日あたりにさらに体調悪くなることを伝えると
ピルをすすめられました。
生理痛もおもたいです💦



なんか薬ばかり飲んで大丈夫なのかな、とふと不安になりました😂
先生が大丈夫と言ってるので大丈夫なんでしょうが
不安症なので🥲
あとはメリットよりもデメリットの方に目がいってしまい、、😂



ピル飲んでる方どうですか?
飲んで良かったですか?

コメント

ママリ

以前ですがピルと抗不安薬一緒に服用してましたよ!
自律神経失調症で抗不安薬処方されていて頓服で服用してます。
今は頻繁に頭痛があるのでピルは服用できないと断られて抗不安薬だけですが、以前はピルと抗不安薬毎日飲んでました😊
問題にないですよ!
体に合うピルが見つかればかなり改善されます!
私も排卵日や生理前付近にすごく体調や心が不調になりピルを服用して改善しました✨
今も頭痛がなければ服用したいくらいです😣🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい頭痛あるとだめなんですか?💦
    私も雨の日や排卵日あたりに偏頭痛おこるんですがその程度だと大丈夫なんですかね😂?



    自律神経にpmsと重なるとほんとうにしんどいですよね😭
    ひどい時は1か月ほぼ体調不良です、、😢



    いっしょに飲めるのがわかり
    安心しました!

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も雨の日や低気圧の時に偏頭痛があります💦
    偏頭痛ある人はピル服用すると血栓症リスク7倍と言われました😣
    絶対禁忌ではないけど、積極的には服用しない方がいいねと診察で言われましたよ。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!
    軽い頭痛たまにありますと言ったらそのくらいなら大丈夫かなーと言われましたが、、
    ちゃんと説明すれば良かったです😭

    私もなんか頭痛いなーって日は雨降ったり、、
    排卵日だったりします😭


    検診結果などで行かなきゃないのでピル飲むのは来月からにしてもう一度相談してきます😭

    • 6月7日