※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週5フルで働きたいが子どもの通院で月2回休みたい。採用してもらえる会社はあるか、パートで働けるか心配です。

就活についてですが、シングルで週5フルで働きたいけど月2回ほど子どもの通院で休みを貰いたいのは面接の時に言おうと思うのですが、そんなんで採用してもらえる会社はあるのでしょうか…
パートで働けってなりますかね😞

コメント

♡♡

土日などお仕事お休みの日に行くのは難しいんですよね?🤔
採用後の申告で揉めるよりもきちんと申告しておくのは全然いいと思います😊
うちの会社も最近新しい方が入られましたが、月1で通院されてる方ですのでお休み取られる予定です。
有給ないので欠勤にはなりますが..💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家がある程度頼れるので土日は働こうと思えば働ける環境です!
    そうですよね、欠勤扱いになるのは承知の上ですがそれでも採用してくれるところはあるのですね🤔参考になります!

• 6月7日
  • ♡♡

♡♡

それならば、平日通院でお休み頂いたら土日に出社します!ってアピールもありかなと思います😊
    出社可否は会社が決めるにしても、ただ単にお休み欲しいです。って言うよりも印象は良いかなーと..🙆‍♀️

良いところが見つかるといいですね!応援しています🌷

• 6月7日