※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親からの出産祝いについて、いくらまでが甘えていいか悩んでいます。ベビーカーとチャイルドシートを買ってもらうのは高額すぎるかな?

皆さん、出産祝いに両親・義両親からは、それぞれ いくらぐらいのお祝いを貰いましたか?

義両親から、ベビーカーとチャイルドシートを買ってあげると言われてるのですが、2つ合わせるとかなり高くない...?そんなに買ってもらうの申し訳ないな💦という気持ちがあり🥲

いくらくらいまでなら甘えていいものですかね😭

コメント

ゆう

50,000円ずつ現金でもらいました!

買ってもらえるものはありがたく買ってもらったら良いと思います。
本当にお金がかかるし、すぐ使わなくなるのにあったら便利なものって小さいうちたくさんあるので😊
甘えましょう!!💕

いりたけ🍄

出産祝いってどちらの親からももらってません!

買ってあげると言うなら遠慮なく甘えちゃえば良いと思います😆
おじいちゃんおばあちゃんとしては、孫にいくらでも買ってあげたいんでしょうし👍

ママリ

どちらも現金でもらい、両親から30万円、義両親から20万円頂きました✨
ありがたかったです😭💕

はじめてのママリ🔰

実母には
出産準備品ほぼ全て(肌着や洋服類、哺乳瓶、消毒類などなど)+現金
義母には
ベビーカー、チャイルドシート、バウンサー、メリー+現金

生まれてからもご支援いただいてます🤍笑

kaya

実親→服とか細々買ってもらったり、お世話になっているので現金ではなし😊
義親→10万
もらいました😊

買ってくれると言ってくれてるなら甘えて良いと思います😊
子どもが生まれると何かと物入りでお金掛かるので💦

ぴ

私は実父がベビーカー、チャイルドシート、ネムリラを買ってくれました!実母はお洋服です!
義からは沐浴セットとか細々したものを買ってくれました!(義母しかいないので)
初孫だからかなぁなんて笑
自分たちで買ったのはオムツとお尻拭きと哺乳瓶、おしゃぶり、バスタオル、少しお洋服類くらいだと思います🤣
めちゃめちゃ甘えてますよね🤣🤣

まこ

義祖父から育児用品を買うために15万いただきました🙌
両家からは出産時にお祝いはもらってませんが雛人形とか買ってもらいました😊

お祝いって気持ちですし相手が言ってくれてるなら私だったら甘えてしまいます😂

🫶🏻

自分の親には普段からお世話になってたり服とかちょこちょこ買ってもらってるので現金もお祝いも特になし、義両親からは、現金、チャイルドシート、ハイローラック、服や食べ物などもう軽くウン十万と未だに買ってもらってます😂

はじめてのママリ🔰

両親から現金10万ずつ貰いました!