※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明後日の眼科検査技師の面接で、長所を聞かれるかもしれないが、自分には運が良いことと勘が冴えることしかない。この回答で面接官は引くだろうか?

明後日 職場の面接があります。
もしかしたら長所を聞かれるかもしれないんですが、、、
長所がないです。

それでも自分が思う長所をと言われれば、、、
運が良いこと(人に恵まれてきたこと)と、勘が冴えることです。
こんなことしかないんですが、長所でこんなこと言われたら面接官も引きますよね?💦

ちなみに眼科の検査技師の面接です。

コメント

とらとら

言い方をちょっと変えれば全然アピール出来ると思いました✨️
勘が冴える→判断能力が高い。状況をみて的確に判断できる。

などなどどうでしょう⁉️😆

はじめてのママリ

人に恵まれてきたことってすごく良い長所じゃないですか?✨
人に恵まれてるってことは、小夜香さん自身が魅力ある素敵な人だからですよ!
そういう良い人と一緒に働きたいなって思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

育休中ですが、人事部にいます。
その2つは良くないですね。
正直事実かどうかは置いておいて、自分を売り込みに行ける人が採用されます。
勘が冴えるということは冷静にいられるということではないですか?
常に冷静に物事を捉えられるとか、別の言い方にした方がいいですね。