※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

子供の存在を忘れることがあり、10年ぶりの赤ちゃんに夢中。忙しい毎日で赤ちゃんを車から降ろし忘れることがあり、不安を感じている。対処法や病院での相談がしたい。

ふと子供の存在を忘れてしまうときがあります。私は3人子供がいるのですが、一番下が10年ぶりに産まれました。
10年ぶりのあかちゃんが可愛くて可愛くて仕方ありません。しかし今7ヶ月の赤ちゃんをたまに忘れてしまうことがあります。一番上の子が発達障害があり、てがかかるので、毎日習い事もしてるので送り迎え準備でバタバタしております。旦那は家の事は何もしないので、ほぼバタバタしてるのは私だけです。10年間家族4人で生活してきたので、ふと忘れてしまうのか、、、。産まれて7ヶ月で、4回くらい車から降ろし忘れました。決まって寝てるときで、静かすぎて忘れてしまいます。忘れても5分〜10分くらいで気付くのですが、今までは冬だったからよかったものの、今からは夏、、、。恐ろしくて車に乗るのがこわいです。私は何が病院なのでしょうか??私みたいな方おられますか??対処法などありますか??また忘れてしまうんじゃないか怖くて怖くて仕方ありません。。(泣)

コメント

ママリ

大事な荷物をチャイルドシートのそばに置きましょう、靴を脱いで後部座席に置く人もいました
シートにかけるフックみたいなの百均でも売ってますし、とにかく物理的に目に入るようにすればいいと思います

• ぽち

ぽち

返信ありがとうございます。バタバタしてると、バックすら下ろすの忘れてしまいます。靴は履かないと外に出れないので、いいですね!検討してみます!

• 6月10日
ままりん

ADHDだと思います。
絶対に持つもの(財布やバッグ)を後部座席に置くようにするといいと思います。

• ぽち

ぽち

私も自分でADHDだと思います。忘れ物がとにかく酷いです。財布やバックも降ろすの忘れてしまいます。お店について気づくこともよくあります。ほんとイヤになりますね(汗)

• 6月10日
まい

財布やカバンを後部座席におくか、最悪助手席にチャイルドシートでもいいと思います。
忘れるよりは💦

• ぽち

ぽち

そうですね。今は後部座席に反対側にむけて設置してます。なので、寝てしまうとふと忘れてしまいます。目に入れば忘れないので、助手席チャイルドシートも検討してみます!!

• 6月10日
イリス

絶対必要なものをチャイルドシートの横に置く。
あと盗難防止で何メートルか離れるとアラームがなるような機械を子供につけておく。

• ぽち

ぽち

そのような機械があるんですか??探してみたいと思います!

• 6月10日
とまと

ハンドルの近くなどにメモ書きをして貼っておいたらどうでしょう、「ベビーシートからおろす」とか…。

夏場は5分でも危ないですもんね💦

• ぽち

ぽち

ハンドルの真ん中に張り紙することにします!!つねに目に入るように意識したいとおもいます!

• 6月10日