※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
産婦人科・小児科

つくば市のなないろレディースクリニックでの分娩予約後、庄司クリニックでの診察が32週以降でも可能かどうか、筑波大学附属病院や筑波学園病院でも産むことができるが、まだ迷っている。

つくば市のなないろレディースクリニックで出産された方に聞きたいです!

今みどりのに住んでおり、庄司クリニックに行ってます。
2人目は里帰りしてたのでよかったのですが、
今回は子供たちも保育園に行ってるので里帰りせず
こちらで産むことを考えてます。

なないろさんは分娩予約だけ取り、庄司クリニックで見れなくなった32週以降から行くことは可能なのでしょうか。

後筑波大学附属と筑波学園病院でも産めますが、
まだどこがいいか迷ってます…
(無痛希望です…)

よろしくお願いします🥺

コメント

アイスクリーム

なないろで産む場合は検診も必須になりますよ🙆‍♀️

無痛だと筑波大や学園病院は対応してないのでこの辺だと阿見医療センターだと思います💦

• kmama

kmama

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱりそうですよね…無痛あればどこでもよかったんですがなないろさん一旦予約しました💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

なないろは早く予約取らないと分娩予約取れないです。

• kmama

kmama

ですよね💦
    10週で予約取れたんですが厳しいですかね🥲

• 6月12日
マーガレット

なないろで産みたいならもう分娩予約取りに行った方がいいですよ!

• kmama

kmama

今日電話して最短が10週目でした💦
    とれたらラッキーくらいの週数ですよね😭

• 6月12日
  • マーガレット

マーガレット

なないろさんがもし予約取れなかったら、近隣だと阿見町の東京医大茨城医療センターか、取手のかんの産婦人科さんが無痛やってますよ!なないろさんはほんっとに予約取れないし、検診も待ち時間長いと聞きます。でも、予約取れるといいですね!

• 6月12日
  • kmama

kmama

詳しくありがとうございます😭

そんなに取れないんですね…噂には聞いてましたが、、、待ち時間長いのも辛いですね…
    取れなかったら最悪無痛は諦めて筑波学園とかにするかもです…🥲

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

なないろに電話すると今時点での分娩予定日の空き状況を教えてくれますよ!実際に病院に行って検診をしないと確定にはならないみたいですが、目安にはなると思います✨

• kmama

kmama

そうなんですね💦この前電話して予約は取れたのですが聞けばよかったです🥲
    行く時で10週なので微妙ですよね😭

• 6月19日