※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機替え時なんですがドラム式か縦型かで悩んでいます。今は縦型でド…

洗濯機替え時なんですがドラム式か縦型かで悩んでいます。今は縦型でドラムが気になっています。使っているかたどうですか?

コメント

ぴっぴ

洗濯から乾燥までついてるので、ドラム式にしてよかったなと思います!この梅雨の時期洗濯物が浴室乾燥では追い付かなくて😭子供連れてコインランドリー行くのも大変だったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機シワシワになるとか暑くなるとか聞いたんですが、、やはり楽ですかね?
    毎日洗濯干す手間が無くなるといいなーとか考えてます。

• 6月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

シワになりにくいと言われたものを買いました!多少ありますが😂
    確かに多少モワッとしますが気になりません。
    私も縦型からドラム式に変えたんですが、めちゃくちゃ調べました😊干すと言う手間が無くなるだけで違うし、タオルもフワフワです🫶

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

洗濯嫌いじゃないので縦型でいいやって思ってましたが、ドラム式洗濯機買ったら便利すぎてもう手放せません!
洗浄力も問題ないです。

乾燥までやってくれるし、手入れも楽です。ゴミネットがなくて、フィルターをティッシュでささっと拭くだけなので!

友達が縦型の乾燥付き買ってましたが、シワシワになって使えないと言ってました💦

ままり

我が家はドラム式です!
目の離せない子供を見ながら毎日洗濯して干してがなかなかできなくてドラム式にしてから乾燥までしちゃうのでめちゃくちゃ楽です😳✨
ただ縦型よりも1度に洗える量が少ないのでこまめに洗わないといけないのと物によっては乾燥ダメなものもあるので確認が必要ですが、、🥺
乾燥ダメと書いてあるものでもうちの家はほとんどそのまま乾燥しちゃったりします🤣

• ままり

ままり

しわしわになる人は一度に沢山洗いすぎだからだと思います!
    ドラミ式は半分くらい入れたらもう回さないといけないのでパンパンに詰めるとしわになるし洗浄力も弱まります!🙇‍♀️

• 6月7日
ママリꕤ︎︎

縦型は洗浄力、ドラムは乾燥力が高い気がします☺️

arc

先週ちょうどドラム購入しました。
まだ届いてはいないので使ってはいないのですが、乾燥も使用するならドラムが良いみたいですよ✨
カナリお値段しましたが、節電にもなるのを選びました✨