※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ。
ココロ・悩み

結婚前に誓約書を書くべきか悩んでいます。旦那は養育費を払っておらず、浮気しないと言うが書くのを嫌がります。話し合いで書くべきか悩んでいます。

カテ違いでしたらすみませんm(__)m
皆さんは結婚前、結婚後、旦那様と話して誓約書?浮気した場合の慰謝料や養育費、親権などの約束事みたいなの書かれましたか?

旦那はバツイチで元嫁との間に子供もいます。
ですが、何も言ってこないからと養育費は払っていません。
もしもの事があった時の為、揉めるのも嫌なので書いとこうと言ったのですが
浮気しないけど嫌だ。と言われました。
何で?と聞くとなんとなくと‥( 'ω' ;)

確かに何もなければ必要ないし、ただの紙切れになるだけだから、それなら書くくらいいいじゃないの?と思ったのですが‥

皆さんなら無理にでも話して書きますか?
男はこういうの嫌なのかな‥
あまり言うと信用してないんだと喧嘩になりそうだし悩みます。

コメント

maru

書いてませんよ
なんか、信じられてないみたいで嫌です
旦那さんの気持ちわかります

• とみ。

とみ。

やはり信じられてないと思いますよね‥
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 2月1日
けいこ

まだ浮気等が無く離婚予定が無いのなら今は過程で誓約書を書きたいのですよね。
まだ浮気もしてないのに……ッて旦那さんは不快な想いするかもしれないですがね〜(^^;;
なので‼︎旦那さんの以前の離婚理由が浮気だったので。と前置きして、「もし浮気等をしたら今後の夫婦関係を誠実に二人で協議する事を約束させる誓約書」くらいでいかがでしょうか⁇
私も旦那にイヤな事されたのでもう同じようなイヤな思いしたく無くて、協議して今後イヤな事されたらその時は……ッて誓約書を書いてもらいました。ョ!

• とみ。

とみ。

そうなります(._.`)
    やはりそうなってからじゃないと書くのは変なんですかね‥
    もしされたら即離婚だと思ってるので、そうなってからじゃ遅いし揉めるだろうと思いまして( ´・ω・` )
    なるほど!もし浮気したら誠実に話し合い協議する!という約束なら書けそうです!
    Kぽんさん、素敵なアドバイス、回答ありがとうございましたm(__)m

• 2月1日

旦那さんに浮気の前科があるんですか?💦
離婚することが決まって、養育費や親権のことを話し合うならわかりますが、、、
いまは予定してないんですよね?(^^;
喧嘩の火種になりそうです💧
主人に言われたらショックです💧

仮にいま書かせても、離婚することになった時に守らせる強制力はないですよね。。

• とみ。

とみ。

元嫁との離婚理由が浮気でした。
    今のところそのような事は無いのでやはり書くのは変ですよね(;´ω`)

昨日テレビで離婚の際そのような物があれば払わないと言われても約束した額を請求する事ができると言っていたもので‥
    書いていた方がいいのか、皆さんは書いているのかが気になりました。
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 2月1日