※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

旦那の愚痴です。長文ですが吐き出させてください😭土曜日の昼に旦那の気…

旦那の愚痴です。。。
長文ですが吐き出させてください😭

土曜日の昼に旦那の気分を害したみたいで、そこからずっと他人行儀です。
スーパーに行って何食べたいか聞いても無視、帰ってからソファーで20時ごろまで爆睡。
子どものお風呂やご飯、片付け、自分たちのご飯等全てワンオペ。  
平日の方が楽。いるのに何もしないが堪える。

夜寝でぐずっても旦那はネトフリ見てキリが良くなったら一瞬抱いて「ままおっぱいちょーだいって」と言いながら横に置いてきました。
そんなのやってるけど飲まない、全ておっぱいだと思わないで、30分以上泣いても寝かしつけてよって苛立ち。

日曜日、旦那が全然起きず、お昼作ってから息子連れて近くの公園に行きました。
14時ごろ帰宅してから旦那が起き出して一休みしたかったので旦那に見ててと言って1時間程仮眠をとりました。
起きたら旦那も息子もいない。連絡しても既読にならない。
夕飯とお風呂があるのにと思いながらムンムンとしてました。
18時ごろ帰ってきてどこ行ってきたのか聞いたら同じ公園でした。 行くのはいいんですが、、、
日焼け止めや虫除け、保険証や母子手帳、飲み物などなにも持たず、何も対策せずにイラつき。

月曜日、会社へ行ってきますもただいまも言わず、息子に一度も顔合わせずで限界でした。。
子育てに協力しないで1人の時間を過ごして挨拶もできず顔も見たくないんだからと別室に布団を放り投げました。

そしたら寝室に来て息子が寝てるか確認して、言われないとなにもしないんだねって嫌味言ってしまって😤

火に油なのはわかりますが、唯一毎週楽しみ、土日のゆっくりバスタイムが出来ず、おんぶしながら家事して、旦那いるのにって抑えられませんでした。

そこから険悪すぎてめんどくさいしだるい😭

私に怒ってる理由があるなら話してくれないとわからないと場を設けても、話したくないの一点張りでシャットダウンして来たので何に謝ったらいいかわからないし、お子ちゃますぎてだるい。

ずーっと消化できないなら言えばいいのに😇

根に持つタイプ系の旦那さんで喧嘩したら仲直りのタイミング最長どのくらいですか??
今週の土日もワンオペ➕おこちゃまはしんどすぎて実家帰ろうかと迷い中です。。。

コメント

はじめてのママリ

実家帰りましょ!
旦那さんは拗ねさせときましょ!
きっと、あれこれ言われるのが嫌なんだと思います
「言ってくれたらやるのに…」といいつつ、言ったことも満足にやってくれないタイプかと😓
あと、少しやっただけで俺的満足で、公園行ったのも「子ども見てたしもういいでしょ?」みたいな感覚だと思います

相当話し込んで旦那さんの意識が変わらない限り、同じようなことが繰り返されると思います💦
それか、諦めるか…😭

• ななな

ななな

救われます😭
    あれこれ言うと嫌がります!
    まさに!!って感じです笑

話したいのですが 話す気になれず、かと言ってこれからもこんな感じは毎回しんどいですし、、、私が正常に振舞って勝手に機嫌なおること祈るばかりです😩

• 6月7日
mamari

なんかすいません!
シンプルに自分の旦那だったら
おめーガキか。とか言いたくなります💧
ってくらいですね😢

上の方同様実家に行ける距離ならこちらも連絡せずに実家に帰ります。

• ななな

ななな

お子様すぎて手を焼いてます笑

息子で精一杯で余裕ないのに旦那の機嫌も取れなんて気力余ってないです😓

やっぱり帰った方が無難ですかね!
    聞いてくださりありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、どうしてほしいんですかね😂器が小さい!笑
ママの何かが気に入らなかったとしても、せめて息子の見本になるような振舞いをお願いしたいですね🥹

• ななな

ななな

器小さいし行動が稚拙で呆れます笑

本来ならば見本にならないといけないのに、、、息子も旦那と同じように真似をすると思うと先が思いやられますよね😔

• 6月7日
ao

うちも一度機嫌損ねると下手したら1週間不機嫌です😩
子供にまできつく当たったりして、出て行けば?って思いますよね😩💦
しかもそれもごめんねとかはなく、日にちが経って土日で出掛けて誰かに会ってやっと機嫌治るとかです、、

• ななな

ななな

同じような気質の旦那さんでホッとしてます😭
    子どもに当たるのとか大人気ないのと、影響が心配ですよね。。。
    ほんと帰ってこなくてもいいんだけどって何度言いそうになったか笑

1人で出かけて機嫌良くなるのはいいですね!!

うちは家にずっと居て、寝てゲームしてネトフリを繰り返しです。ちゃんとご飯も3食+おやつ食べるのに機嫌悪は居心地最悪すぎて週末になるのが憂鬱です笑

• 6月7日