※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー♪
子育て・グッズ

一人っ子は可愛そうなのですか?私は子供が1人しかいないのですが…(>_<)💦

一人っ子は可愛そうなのですか?
私は子供が1人しかいないのですが…(>_<)💦

コメント

空色のーと

そんな事ないと思いますよ。
兄弟いた方が賑やかでいい!という人もいれば、1人ならその分たくさん愛情かけられるという考えもあります。

人それぞれの考え方で良いかと( ´ ▽ ` )ノ

はじめてのママリ🔰

そういう考えの人も居る、でほっときゃいいと思います。

かずちょ

私の友人やいとこもひとりっ子ですけど、可哀想とかって、むやみに他所の人が言うものではないと思います。
家庭の事情やお母さん、お父さんどちらかの身体の事情とか、ひとりしか子供がいない事情は様々ですし。
1人なら1人なりの幸せとか、楽しいこともあると思いますけどね。

︎︎❤︎︎

可哀想と思った事ないです😳

ねこ

よそはよそ!うちはうちですよ(`・∀・´)
私は旦那も自分も1人っ子同士なのでいとこって言う親戚がいないので兄弟ほしいなーとは思ってます(・∀・)

tanちゃん

かわいそうって感覚はそれぞれじゃないですかねー?わたし自身一人っ子だったので、きょうだいに強い憧れがあるので二人目作りましたけど、自分のことをかわいそうとまでは思ったことないです!まぁ、ゆくゆく、親の介護とか実家の整理とか、親がいなくなってから何かあったときとか、きょうだいがいたらいいなーとは思います。ので、かわいそう、とはまた違う感情ですね(^_^;)

りぃ

旦那が一人っ子でなにもかも俺にくると嘆いています

さくら

私も自分が一人っ子でうちの親がいつもいわれてましたね。
たしかに、寂しかったかも( ; ; )

はじめてのママリ

将来子供が決めることなので…、大人がどうこう思っても仕方ないかと。

可哀想か可哀想じゃないかは親次第だとおもいます。

_r_o_

可哀想かはその人の考え次第、育て方によるかと…
たくさん可愛がってもらえていいな思います

一人っ子だから絶対可哀想だなんて思いません!
でもきっと兄弟いた方が楽しいだろうし、もし親が亡くなったときのことを考えると…ですよね💦
受け止め方次第ですが💦
でも逆に一人っ子だと、その子にすべての愛情注げるので素敵だと思いますよ✨

子供が幸せかどうかは、家庭環境で全然違うのでは…と思います😊
お父さんとお母さんが温かい家庭を作れば、子供もそんな風に思わないんじゃないかなって思いますが(*´꒳`*)

ゾロりん

かわいそうとか思う人の心がかわいそうです