※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

どちらのジムがいいか悩んでいます🥺ジム初心者なので、最初一通り教えて…



どちらのジムがいいか悩んでいます🥺

ジム初心者なので、最初一通り教えてくれる
とこにいくつもりなのですが、、
月約8千円と↑教えてもらうのに
1回だけ4千円のパーソナルをつけるつもりです。
なので月々でいうと8千円ですが高いですかね?
パーソナルつけなくても教えてもらえるって
聞きますが口コミではフロントもあんまりいないって
書かれててプログラムがあるジムなので
スタッフの方はそっちに行ってしまって
あんまり聞ける状況になさそうだから
お金払ってしっかり聞きたいと思ってます。
マイナス点は金曜日が休館なところです。
同じぐらいの距離に月約4千円のジムがあって
でもそちらはパーソナルとかなくて
使い方は最初のみ教えます。と書いてて
フォームなど詳しいことは聞けないみたいです。
こちらは24時間です。

どちらがいいでしょうか?🌱

コメント

はじめてのママリ🔰

初心者なら少し高いですが最初は八千円に通った方がいいかもですね。
しっかりフォームなど聞いておいた方がいいですよ。間違ったやり方でやってても全然効果ないし側から見て危なっかしいとか思われても嫌じゃないですか😂
(危ないフォームとかマシーンの間違った使い方は慣れてる人から見たらすぐわかるので)
パーソナルで四千円もするならきちんと教えてくれると思います!
解約金の問題とかあると思うので損しない期間が終わったら24時間のジムに乗り換えとかの方がいいと思いました😊