※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で放置されたおもちゃを勝手に使うことは避けましょう。持ち主が離れていても、使わないようにしましょう。

公園に放置されてるおもちゃ(お砂場セットなど)は勝手に使っちゃいますか?🤔
いいねで教えてください☺️✨

そのおもちゃの持ち主は同じ公園内にいるけど、離れた所にいる
っていう状況ならどうするか、で教えて下さい☺️

コメント

ママリ

子供に他の人のだからダメだよと声かけするけど、勝手に使っちゃう😂

ママリ

勝手には絶対触らせない😂

ママリ

勝手に使っちゃって、後で持ち主に使わせてもらった旨を伝える😂

ママリ

子供に声掛けもしないし、勝手に使って、持ち主にも特に報告しない😂

はじめてのママリ🔰

2つ目にイイネしましたが、小さい頃は止めるのが大変で散らかしたまま行くなよってイライラしてました😂
遠くから、使っていいよー!うちのじゃないけどー!って言われて困った事もあります‪‪💦‬
(多分そのママ友グループの誰かの)

ちなみに私は袋にまとめて砂場から出して近くの隅っこに置いてたりしますがそれでも勝手に使われる事多いですが…
以前それをママリで愚痴ったら持ち歩けと盛大に叩かれましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのおもちゃ袋は中身の見えないナップサックです😇

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    確かに止めるの大変ですよね😱イライラする方もいるのかとなるほど!となりました☺️

うちも全く一緒です💦
    片付けてから行きたいのですが子供がすぐどっか行っちゃうので片付ける時間なくて😱
    最近は勝手に使われるのモヤモヤしてかなりダッシュで袋に入れて端に置いてるのですがそれでも使われて😂
    持ち歩けない時も多々ありますよね🥶

勝手に使うのいつも決まったお子さんで💦なんで止めないのか正直めっちゃ腹立ってて😂
    他人のおもちゃ勝手に触らないように必死になってるの私だけかと思ってましたが、このアンケート結果見て安心しました😮‍💨

• 6月7日
  • ままりん

ままりん

私はずっと子供のそばにいるので勝手に人のものは絶対触らせません。
    我が子のものを知らない子が使おうとしてるのを親が止めなかったら
    この親きめぇなぁ💦
    って思います…
    (かーしーてー等はまた別)

また、根本的に公園で遊ばせている時はイライラしたくないので自衛のため
    砂場セットは絶対持ち歩きます

お子さんまだ小さいので、
    砂場で遊ぶ時は厳選の2〜3つに絞るのはどうでしょうか?💦
    ささっと片手に持てる量です☺️

お砂遊び脳の発達にもいいけど
    砂場ある公園少なくなってきてますよね😭
    快適な公園ライフ過ごせますように✨

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    もう、全く一緒です!!!
    私も子供から離れることないので絶対触らせません😱
    (いつも勝手に使う子のママも子供にべったりなのに止めない意味がわかりませんが😅)
    ほんと、きもいです。常識なさすぎて😱
    貸してって言ってくる分には全然いいですけど☺️

確かに無駄にイライラするのもったいないので、私もこれから持ち歩くようにします🥲

厳選するのいいですね!✨✨
    お砂場セットの見直ししてみます☺️✨

言われてみれば、近所に公園いっぱいありますがお砂場あるのここだけです😨

色々とありがとうございました😍ぜひ参考にさせて頂きます🙇‍♀️💓

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋から出して使われるの意味わからないですよね😇
    でもママリでは使われたって言ったら置いてくのが悪いって言われて、使っていいかって言ったら非常識って言われるんですよ🤣
    どっちも分かるけど共感が欲しい…😇

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

さすがにそれは止めろよって思いますけど、そもそもママが見てないことも多数なんですよね😅
    あー、めっちゃわかります😩ママリあるあるですよね🥶
    非常識って思うなら置いてっても悪いまで言うなよってなりますよね💦
    共感ほしいだけなのにってのいっぱいありますよね、、😇😇

• 6月7日