※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

うちの長女が今日インフルエンザAと診断を受けました。下にも妹が居てる…

うちの長女が今日インフルエンザAと診断を受けました。
下にも妹が居てるのですが、元気です。熱もありません。幼稚園にも元気なら登園してもいいとの事で行ってきました!
そして、今日プールの習い事があります…上の子はモチロンお休みさせますが下の子は連れて行ってもいいと思いますか??上の子がインフルエンザと言って連れてきてたら周りの人は嫌がりますかね?
この場合だったらどぉしますか?ちなみに周りの人も兄弟が同じような場合、インフルエンザ、RS、水疱瘡、胃腸炎などの感染症時には連れてきてはる人もいてます!!
私は兄弟や姉妹が感染症でも本人がいたって元気ならいいんじゃないと思いますが全員がそー思う親ではないですよね…
本人は元気で習い事に行きたがってますが…
どーしょっ。悩み中です(´;ω;`)

コメント

橘♡

知らなければなんとも思いませんが、知っちゃったらやっぱり私はちょっと嫌かなー

上の子が風邪で~くらいならなんとも思いませんが、インフルエンザはちょっと↓って思います

• モモ

モモ

コメントありがとうございます!
    インフルエンザは感染も高いしやっぱりやめておいた方が無難なのですかね。
    下の子は幼稚園も行ったし、元気だから行く〜っとなってるのでどーしょうと思って。

• 2月1日
  • 橘♡

橘♡

周りにはインフルエンザとは言わなくてもいいと思います
    言われたらやっぱり気になりますもん
    言われなくてただの風邪ならそうなんだーって私ならそれで終わりになります

• 2月1日
  • モモ

モモ

それが仲良しのお母さん達だし、子供も同じ幼稚園ですし、インフルエンザという事は後々必ずわかる事なんですね〜
    なのでインフルエンザの子がいてるのに下の子を連れて行ったらそれはそれで気になると思うので…やはり今日は休む事にします。

おあね

• 2月1日
2児のママ

私は感染症の人が家族にいてまぁ幼稚園とかは仕方ないですが
習い事はやめておいたらと思います。

潜伏期間ありますしね。明日にでも症状でるかもですよ?
水疱瘡や胃腸炎とかの感染症の兄弟がいて元気だからって連れてきてる周りの人にもひきます。
そういう人多いですよね。支援センターでも飛び火のジュクジュクしてるとこかきむしってる子連れてきたりしてる人いましたが同じ感覚なのかなーと思います。

でも私は2人子供いないのでまだ2人の大変さがわかってないのかもしれませんが(; ̄ェ ̄)

とりあえず潜伏期間かもなのでお休みしてはどうですか?

• モモ

モモ

コメントありがとうございます!
    そーですよね(´;ω;`)家族感染の事を考えると潜伏期間の2.3日はやめておいた方がいいですよね…インフルエンザって感染強いみたいだし。やはり下の子が元気でも一人にだけ連れてったとしても周りのお母さんはいい気にならないですよね…
    上の子も昨日までは本当元気で外で走りまわってたんですが、急に高熱だし驚いてます…しかも初インフルエンザで親の私もあたふたです∑(゚Д゚)

はい!今日は上の子と一緒に下の子も様子見てお休みする事にしました!!!

• 2月1日
  • 2児のママ

2児のママ

子供って急に病気になりますよね(; ̄ェ ̄)
    うちも元気だったのにいきなりロタもらってたみたいで下痢なってました´д` ;

お2人いて大変だと思いますがお大事にしてくださいm(_ _)m

• 2月1日
  • モモ

モモ

子供はほんといつ病気になるかわかりませんね(>人<;)ちゅったんさんのお子さんロタですか…大変ですね。うちはまだロタになった事ないのでわからないですが便が白色と聞きます…便が変わってたらビックリしますよね…
    ちなみ三人の子持ちです。
    下はまだ1歳です。真ん中を幼稚園連れてってたから上の病院で末っ子は付き添いです。こんな時に実家が近いといいんですが、遠いのでどーしても子供が病気な時は付き添いです。そしてそこでまた病気もらったりと(´;ω;`)免疫つよくなるかな…(笑)
    ありがとうございます!!

• 2月1日
  • 2児のママ

2児のママ

3人なんですね!それは大変。。。1番下のお子さんうちと一緒ですね(; ̄ェ ̄)

末っ子ちゃん強くなりそうですよね´д` ;
    でもお母さんが大変だ(; ̄ェ ̄)
    真ん中ちゃん我慢いっぱいしてるだろうからお母さんも習い事つれていきたかったんですねー´д` ;

うちも両方の実家にたよれないのでロタのときは3人ともなってしまって´д` ;うちら老人並みに免疫弱かったのか夫婦もかかってまさしたm(_ _)m
    そのときはロタもらいながら1歳児の世話地獄でした。
    なんとか3人でのりきりましたけど、
    それを子供さん3人とか頭上がらないですー!

モモさんがインフルもらわないように祈ってます(>人<;)
    モモさん休める時ないかもですが、、、なんとか休んでくださいね(T ^ T)

• 2月1日
  • モモ

モモ

一人でも三人でも育児というのは大変ですよね…確かに下の子達は上の子よりも強いかもしれません…でも末っ子は3ヶ月でRSで入院したんです…上からうつって(´;ω;`)
    病気はうつしあい…小学生になるとだいぶ免疫がつくとの事で風も引きにくくなるらしいですね…お互い小さな時は病気に付き合わないといけませんが、頑張りましょうね。
    ロタきつそぅですね…みんなうつるって相当感染力が強かったのかな…子供のいるお母さんが病気なったらほんと辛いですよね(>人<;)インフルエンザも流行ってますし、ちゅったんさんも気をつけて下さいね!!三人は病気の時はやはり大変ですし、毎日うるさいですよ(笑)下の子達は勝手に大きくなってるような気がします(笑)
    真ん中の子も今日はお姉ちゃんが…としっかりお話したら理解してくれて、夜ご飯を一緒に作ってくれてお手伝いしてくれました!!

プール休ませて正解だったと思います!
    ご意見ありがとうございます!
    はい!休める時に休みますっ!!

• 2月1日
ぴーちゃん

まわりの人とゆうか、私は同じ母親という立場では嫌ですね。
下のお子さんはいいと思いますが
インフルエンザと診断されてるのに
連れて行く神経がわかりません。
そういう人がいるから
インフルエンザって蔓延するんですよね。。。
いくら予防接種受けても、平気でインフルエンザになってるのに外に連れ出すから
元気な子まで被害に合うのは可哀想じゃないですか?
自分の子が感染しても元気ならって
病原菌撒き散らすのはやめて欲しいです。

不愉快なら消して下さい。

• モモ

モモ

コメントありがとうございます!不愉快とは思いません!貴重なご意見ありがとうございます!
    診断されたのは上の子で、上の子はインフルエンザなので元々習い事には連れて行こうとは思わず、下の子は元気だし、幼稚園にも行ったので事で相談させてもらいました!!!
    上の子は月曜日まで外出禁止なので…

だけど、家族感染もこれからありえると思いますので、下の子は元気ですが様子見てお休みさせる事にしました!!

• 2月1日
  • モモ

モモ

文章がわかりにくかったですかね…
    すみません!!

• 2月1日