※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動について質問があります。生後5ヶ月で、ママがいなくても平気で抱っこを要求することはなく、泣くときはお腹がすいたりねぐずったりするだけです。最近は暗くなるとたまに泣くようになりました。これは普通の赤ちゃんの行動でしょうか?

生後5ヶ月。
ママいなくても平気、抱っこの要求泣きはなし、
泣く時はオムツでは泣かない、お腹すいたときとねぐずりだけ。
最近は暗くなるとたまに泣くようになりました(夜道とかベビーカーのカバーを下ろした時とか)

赤ちゃんってこんな感じなんでしょうか?

コメント

k

上の子はそんな感じでした!
うちはお腹空いたでも泣かなかったので、泣くのは眠い時くらいですごく楽な赤ちゃんでした🥺今でも穏やかな子です😊
次男は甘えん坊だし自己主張強くてよく泣いてました😂今も泣き虫ですが😂
100人いれば100通りの色んな赤ちゃんがいます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに全然泣かないねっと言われて、検察すると不安になる事ばかりでてくるので不安になる毎日で、kuさんも同じ月齢の時悩みましたか?

• 6月6日
  • k

k

私はあまり検索とかしない人で、不安とか悩むことなかったんです😂💦
    0〜1ヶ月くらいの頃はよく泣いてたので、成長してきたのかなーくらいで💦あとは、あやせば良く笑ったり表情は豊かでしたし😊
    親戚など周りで、あんまり泣かなくて楽ー!と言ってる赤ちゃんは割といます✨
    あとは、うちの子は成長してからも後追いなかったですが、人見知りとか後追いってもう少し先なので、ママいなくても平気、についてはまだ分からないかな?と思います☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    うちの子もあやすとよく笑ってくれるので二ヶ月目くらいには一旦不安は治ったんですが、他の赤ちゃんをみたり、話を聞くと不安が再燃してしまって、、
    kuさんの周りの赤ちゃんは割と泣かない子が多いのですね、それを聞くと少し安心です🥹

もう少し待ってみようと思います🥲

• 6月13日
🍞

赤ちゃんによってそれぞれだと思いますよ😊
上の子は赤ちゃんの頃からひとり遊びが得意でメリーとかで1人で楽しんでたり、オムツで泣きません!抱っこよりも動き回りたいタイプ、黄昏泣きはしないけど夜は頻繁に起きる。
下の子は甘えん坊で抱っこ大好き、私が見えなくなるとすぐ泣くし、オムツ汚れたらすぐ泣きます!黄昏泣きはするけど夜はたくさん寝ます。

そんな感じで赤ちゃんもそれぞれ個性的ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も1人で遊んでても泣かなくて、おもちゃ置いてればお腹空くまで特に泣くことなく過ごせる子なんです。
    周りにあまりいなくて、🫧さんの周りもあまりいなかったですか?

• 6月6日
はじめてのママリ

うちは一人遊びは授乳後30分くらいで、飽きたら抱っこして!立たせて!と泣きます。オムツは泣かないです。
お腹空いた時は泣きますが、眠い時は目を擦るくらいで泣かないです。
あとは大人でも我慢できないくらい大きい音とか痛いとかじゃないと泣かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで泣くってわかるのは、両手を前に出してくるとかですか?🥺

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベッドで一人遊びしてたのに泣き始めて、抱っこすると笑うので、抱っこが良かったのね〜って感じです!

• 6月7日
ママリ

うちも生後5ヶ月の下の子本当に泣かないです😅

ミルクもほとんど泣かないので時間みてあげてるし、夜も起きません。朝起きても声はだしてるけど泣きません。
泣くのは注射とかすごく大きい音がしたときくらいで、あとはちょこちょこ泣くくらい。

たまに心配になりますが、個性かなと思ってます。
何かあれば月齢大きくなったときに他に気になることがでてくると思うので、とりあえず泣かない動き回らないうちに近場のカフェとかお出かけ楽しめたらなと思っています😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!
    確かにカフェとかいってもぐずることないので、助かってます。私も個性と思って出かけて楽しんだ方がいいですね😣

• 6月13日