※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近よく私ってなんなんだろう?と思います毎日毎日食べてもらえるかもわ…

最近よく私ってなんなんだろう?と思います
毎日毎日食べてもらえるかもわからないのに献立考えて買い物して炊事して
朝も夜もワンオペで時間に追われてバタバタと子供たちを急かして生活して
休日も家族と過ごして、友人と会うこともほぼなくなって、
買い物行っても節約、子供たちのものばかり買って気がつけば自分のものはいつから買ってない?
夫は残業飲み会当たり前で、当日ご飯支度が終わってから連絡くることもしばしば。
お弁当作ってほしいと言われて作っても食べる暇なかったとかお弁当支給されたとかで返品されたり
なんだか疲れたなと思います

コメント

ゆずママ👶🏻🍼

私は自分が親になって、世のママ達を見る目が変わりました🤔

あぁ。。
「お母さん」って「毎日戦う戦士」なんやなぁって思います。

今は専業主婦でしたが、妊娠前の働いていた時をよく思い出したりするのですが。。

180度世界が変わりました!!
これはママになった皆さん同じだと思います🍀✨

仕事は嫌やったけど、でもお金も自分に使えたし美容院もマツエクも好きな時に行けてたなぁ~とか思い出します。

大変なツワリと半端なく痛すぎる出産を乗り越えたと思ったら、毎日ドタバタな育児の日々です。

「ちょっと待って✋💦」が通用しない。

育児に悩んだり、不安になったり、ただでさえ限界きそうなうえに旦那に対してのイライラが拍車かかる。

もう嫌。消えたい。って何度も思います!!
でもそれでも明日になったらまた嫌でも頑張っちゃうのがママなんですよね✨️

きっとママにしか出来ない事なんです😊

旦那なんかに任せてられるかーってな気持ちです。

ママリさんは、自分って何なんだろうと自問自答するとの事ですが。。
とっても分かります。

私もふと考える時あります。

答えは見つかりませんが、それでも我が子が自分を求めてくれる限り、私は必要不可欠な存在だ!!と思えます。

我が子が無事に巣立った時は、その時に思いっきり自分にご褒美しよう✨️と決めてます。
まだまだ先は長いですが😂

疲れた時こそ、楽しいイメージしてみてください🙇‍♀️🍀✨

みみちゃん

子どもの事は幸せな悩みだと思いますが、旦那さんの件は呆れますね😭