※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで機嫌が悪く、喉が痛い。水曜日に再診察しても意味があるか不安。食事が少なく心配。アドバイスをお願いします。

ヘルパンギーナになったのですが、月曜日に診察してもらって、火曜日熱はなく、でもとても機嫌が悪くて。。
多分喉が痛いんですかね💦
水曜日また診察行っても意味ないですかね💦
どのくらい水疱があるのかわからなくて💦
バナナとスムージーとおかゆ少ししか食べてなくて、
母乳は飲むのですが、心配で🥺
アドバイスいただけますか?

コメント

ひま

1歳の頃にヘルパンギーナになり41度くらいの高熱が続きました💦
やはり喉が痛いようで食事や水分は嫌がりました。座薬さして熱を下げてその間に少しだけでもジュース飲ませて、、の繰り返しでした💦
食事は無理してとらなくても大丈夫だと思いますよ。水分とれてるなら大丈夫だと思いますが、お子さんが小さいと心配ですよね💦
私なら水分まったくとらない、脱水傾向があったりする場合は再受診しますが、特に大きな変化なければ家で様子見します!
でも受診してお母さんが安心するなら全然病院にいかれても大丈夫だと思いますよ!
お大事になさってください^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41度が続くのはしんどかったでしょうね💦
    お熱は1日しか出なかったのですが、どのくらい喉が痛いのか分からないのでご飯あげるタイミングが難しいなと😓
    また来たのかとか思われたらどうしようと思うのですが💦
    心配なので行ってみようと思います!

• 6月6日