※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
お仕事

子育て世代の社員が、子供の都合で休むことについての質問です。トップは柔軟で働きやすい雰囲気を作っているが、一部の社員は時給や前職の資格に不満を感じているようです。皆さんはどんな心持ちで仕事していますか?

お仕事されてるママさん!
職場に[子供の風邪や都合で休むの迷惑💢😠💢]って、人いませんか???

そんな人に対して、どんな心持ちでいますか???

現場を取り仕切るトップの人は面接のときから[お互いさまだよ!みんなで働きやすい職場作っていこう!]って言う人で、実際働きやすい雰囲気ですし、柔軟に対応してくれます。
しかし30~70の年齢層で、子育てが終わった世代の人も多く、今日その中の社員さんから[トップは良いって言うけどねぇ、うーん、実際はねぇ。前職、資格も持ってるんだから、そっちの方がよっぽど時給もいいんじゃないの!]と言われてしまいました。

いちいち気にしていたら仕事できないんですけど(笑)
皆さんはどんな心持ちでお仕事されてるか、教えていただきたいです!

コメント

あとむ

気にしないのは難しいですが
気にしても仕方ないと割り切ってます!

昔は同居だったり専業主婦で子供の風邪に振りわまされる人少なかったんじゃないかなー?と思いますし、その人たちには分からないと思ってます。

今は核家族だし、共働きですからね。子供の親の代わりはいないと割り切ってます。

きなこもち

そんなこと言われても見てくれる人がいないから休むしかないし仕事場に連れて行くわけにも行かないし...
きっとその人は自分が子育ての時に子どもの風邪や都合で休むことがなかったからそんなこと言えるんですよ💦
面と向かって言われると辛いとは思いますが、私なら出勤出来てる時にテキパキ働いて休んだ分の埋め合わせするつもりでいます😅

課金ちゃん

幸い私の職場にはそういう人は居ませんが、もう子供の事での休みは「仕方ない」としか言いようがないので、申し訳ないと思いつつ仕方ないと思って生きてます😂💦

なんなら、私だって突然仕事休みたくなんてないですし(自分の仕事が積み上がるだけなので)、もちろん周りに迷惑だってかかるし申し訳ないし、好きで休む訳じゃないんで😱

だって風邪引いてたら、そもそも保育園が預かってくれないですし、2歳や3歳の子供を1人で自宅に残すなんて普通に無理なので、たった一つの解決方法が「仕事を休む」なんですから、仕方なく無いですか⁉️😂

高速使って30分の距離に住んでてまだ働いてる両親にもできる協力はしてもらっているし、旦那も休める時はお願いしているし、病児保育だって登録し、こちらは切れるカード全部切ってやってるんで、最終手段の「私が仕事を休む」に文句は言わせません😤

というか何度も言いますが、いくら文句言われたって何も変えられないんで😅

熱とかゲリゲロ祭りの息子連れて仕事来なよって言うなら出来ますけどね🙄