※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大人ニキビで皮膚科に行ったらどんな薬が出ますか?飲み薬ですか?塗るタ…

大人ニキビで皮膚科に行ったらどんな薬が出ますか?飲み薬ですか?塗るタイプだったらなんというお薬が出るのでしょうか?

コメント

momoko

皮膚科看護師です。
ニキビが1箇所などであれば、抗生剤の塗り薬(ゼビアックスローション、アクアチムなど)、抗生剤の飲み薬がでます。
全体的にニキビがあるなら、ピーリング作用がある薬(ペピオ、エピデュオなど)と抗生剤や漢方の飲み薬などがでます。
あくまで一般的にはなので、先生によって違いはあります😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    授乳中の場合は漢方だけ飲めますよね?
    ニキビでも抗生剤が効くとは知りませんでした。
    左右のこめかみあたりに、わーっとできています。
    原因はホルモンバランスの乱れでしょうか?
    シャンプーの注ぎ残しとかはかなり気をつけているのですが…
    突然ぶつぶつが出てきて、今まで無縁だったので何がいけないのかわからないです。

• 6月6日
  • momoko

momoko

ペピオ、デュアックは確か有益性投与だったので、絶対ダメではないですね🤔飲み薬も、授乳中に飲める抗生物質もあります👀
    ホルモンは、ニキビと結構関係があると思います👀💦
    詳しくは皮膚科の先生にご相談くださいね😊

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。ホルモンに振り回されっぱなしです💧
    いろいろと教えて頂きありがとうございます!

• 6月6日