※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が元気がなく、普段と異なる行動が見られるため、発達障害や病気の可能性を心配しています。診断待ちで自閉症を疑っており、病院への相談を検討しています。アドバイスをお願いします。

急ぎで聞きたい事があります。
来月3歳になる息子の様子がおかしいです。
少し長くなります。
熱なし、嘔吐なしです。

昨日、家族でお出かけし海があったので少し海で遊びました。息子はお腹まで浸かっていました。
その後、ランチする為移動しました。
移動中の車内では目を薄めて耳を塞いでました。
明らかに様子がおかしいです。
昼はご飯は2口くらい食べてチョコケーキを食べてました。
その後、水族館に行きました。普段テンションの高い息子はずっとベビーカーで大人しくしてました。
たまに元気っぽい感じはありました。
その後、イルカショーに行きました。
息子はずっと手で顔を隠してました。なのですぐに帰りました。帰りの車内では寝るとおとなしく泣くを繰り返してました。夜は食べずに寝てました。
まだミルクを寝る前に飲んでいるのでミルクをあげました。
家の電気を眩しそうにしてました。
朝は5時半にまた泣きながら起きました。
いつも泣く時は結構激しいのですが、おとなしく泣いていました。
その後、少し寝て10時くらいにご飯を食べました。
しっかり食べていました。
その後、タブレットで動画をみてご機嫌だったので、
遊びに連れて行きました。いつもは着いたら走って行く場所ですが、入り口でずっと動かない感じでした。
1時間いましたが、帰る15分前から元気になる感じでした。
その後買い物に行き、最初は元気にカートを押していましたが、すぐ抱っこしてって感じでした。
お昼はバナナ半分とパンひと口です。
たまにハァハァ言ってますが、しんどい感じはあまりよく分かりせん。ずっと元気ないです。
夜はご飯食べなかったのでアイスをあげました。
食べていました。その後旦那がお風呂に入れました。
いつもならお風呂好きでなかなか上がってこないのですが、髪を洗わずに上がってきました。とにかく元気ないです。
またタブレットを見せると楽しそうに笑いながらみています。
普段、大人しい時がないので心配です。
息子はおそらく発達障害があると思います。私は自閉症を疑っているのですが、言葉は喋りません。現在診断待ちです。
なのでなんでこんなに元気がないのかわかりません。
病気なのか発達障害の特徴なのか、病院に行った方がいいのかわかりません。
どなたかアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

toto

感覚過敏とかなのかな?って思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚過敏について詳しくないのですが、2日とかずっと続く感じですかね?

• 6月6日
はじめてのママリ

特性が強く出始めているのか、発達が後退気味なのか、体調がすぐれないのか🤔
心配であれば、一度小児科を受診(発達に遅れがある旨を伝えて)し、様子がおかしく元気がない事、上記の内容を伝えて診てもらってもいいのかなと思いました💡
心配だと思うので、一度診てもらうと安心かなと🥺