※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

一歳の子が39.6度の発熱。夜は母乳で寝かしつけ、夜中数回授乳。夕方に発熱し、夜ご飯を拒否。母乳だけでも大丈夫でしょうか?

一歳になったばかりの子が39.6の発熱です。
母乳は夜添い乳で寝かし付けているのと、夜中起きた時(2回ぐらい)飲んでいます。
夕方に発熱して夜ご飯は食べたがらなかったというか座るのもしんどそうで常に泣いていました。
なのでとりあえず母乳だけあげました。
もう栄養のない母乳だと思うのですが、高熱が引くまでは数回母乳でも大丈夫なのでしょうか?💦
もちろん試してみて食べられそうなら食べさせます!

コメント

pika.

母乳がどのくらい飲めているか分からないですが、しっかり水分が取れていれば大丈夫ですかね?
その状態なら解熱剤はないですか?

• りりこ

りりこ

母乳はこっちが飲ませると結構飲みます💦
    夕飯は食べなかったので授乳したらずーっと飲みながらウトウトしている感じでした。
    解熱剤ありますが、いつもあまり飲ませていなくて💦
    とりあえず添い乳で寝かし付けたら寝たので、頻回に起きてくるようだったらしんどいと思って解熱剤飲ませた方がいいでしょうか?

• 6月6日
  • pika.

pika.

母乳を結構飲めてるなら水分は大丈夫そうですかね?

そうですね、私だったら頻回に起きてしまうようなら飲ませます!
    かかりつけ医には8.5以上で眠れなかったり、ぐったりしてたら飲ませてもいいよと言われました。

• 6月6日