※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園プレで疲れてお昼寝したいが子どもが寝ない。イライラし、罪悪感と子育て向いていないと感じる。他の人はどれくらい子どもと遊んでいるか。

今日午前中初めての幼稚園のプレで、子どもよりも私の方がものすごく疲れてしまい帰ってからお昼ご飯食べた後子どもと一緒にお昼寝をしようと寝室へ行きました。
でも子どもは全然寝たがらず、「ママえほんよんで!」「おちゃのみたい!」「テレビみたい!」「トイレいく!」と私を起こそうとしてきて、あまりにも疲れ切っていたので「テレビつけとくから見てて!!ママすごくねむたいから寝かせてね!ごめんね!(強い言い方で)」と半ば強制的に横になりました。生理前ということもありとにかく体がだるくて、、
子どもは悲しそうなむっとしたような顔をしながらもなんだかんだ大人しく遊んでいてくれました。
そしてなんとか起きたら、子どもに「まま!起きてくれてありがとう!」と言われました。
なんだかすごく罪悪感が湧いてきて、今も反省中です。
子どもに身勝手なイライラをぶつけてしまった…
他にも色々反省することばかりで私子育て向いていないんだと子どもを産んでわかりました。
子どもは心から可愛いと思っているのに、イライラしたり一緒に遊ぶのもめんどくさいと思ってしまったり…
今日も全然一緒に遊んであげられなかった。
みなさんはどれくらい子どもと遊んでいますか?

コメント

はじめてのママリ

何回もしたことあります😂
起きたら「お母さん起きたーやったー!」とか言ってます😅
生理前特にしんどいですよね😭
最近遊べていません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も2回目です😓
    お子さん何歳ですか?
    うちは2歳10ヶ月です。

• 6月6日