※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がすぐ泣いて、パパに味方されてしまい、イライラしています。

2歳9ヶ月の娘。先月あたりから、ことあるごとに「〇〇いーやーだー!」とかギャン泣き。気に入らないことあればすぐギャン泣き。ちょっと私が叱ったらすぐギャン泣きして、その泣き声聞いたパパが来て「〇〇(娘)ちゃん、どうしたの?」と様子を見に来て、私が叱った経緯を説明すると「〇〇ちゃん、ごめんなさいできる?」って言うと「ママ、ごめんなさい」って言う。私と2人きりの時は全然謝らないのに。むしろ「ごめんなさい、いやー!」って言うくせに。あたりまえだけど、パパは娘の味方になるから、構図的に2:1で私が悪者。私が叱ると大声で泣いてパパ(味方)を呼んで、逃げてる。もちろん娘は可愛いよ。可愛くて大好きだよ。だけど泣き始めると、こっちまで癇癪起こしたくなるぐらいイラついてしまう。こっちだって泣き叫びたいよ。なんでこっちがなだめないといけないの。ママとして大人げない言動をしてるのは分かってる。だけどそろそろ限界。ぷっちんってヒモが切れそう。とにかく愚痴を吐きたくて長文になって読みづらくてすみません。

コメント

ママ

女の子は要領いいからママダメならパパの切り替えしはやいですよね笑
凄いなぁって思います。
男の子は怒られてもママLOVEな感じです。

• りー

りー

そうなんですよね。パパは娘に「パ〜パ〜」と泣きつかれてメロメロだし、瞬時に味方を作れるのはある意味器用ってことなのかな(-_-;) 男の子、可愛いなあ(´Д` )

• 6月7日
  • ママ

ママ

でもパパ好きだとパパが動きやすいから任せやすいのでそれもそれでいっかって感じです。
    楽は楽なんで。

男の子は小さい恋人って意味めちゃわかりますもん!
    パパに嫉妬してるときあるのでまた可愛いです!

• 6月7日
  • りー

りー

そうですね💦私と2人きりの時には普通にママーって甘えてくるので、「パパだいすき期間なんだな」と割り切ることにします😅

パパに嫉妬するの、めっちゃ可愛いですね😍そんなことされたらきゅんきゅんしちゃいますね😆💕w

• 6月9日