※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘が将来私の期待や愛情に重荷を感じるかもしれない。兄弟を作るか迷うが、生活が厳しくなることも悩みの種。

娘が可愛すぎて可愛すぎて娘にとっては将来私の期待や愛情が重荷になる時が来るのかもしれない🥲

分散させるって言い方は変なのかもしれないけどできるかわからないが兄弟作る方がいいのかな💭

でも確実に生活がかつかつになってしまう😭今みたいに好きなもの買ったり外食したり年一旅行行ったり余裕のある生活もしたいし...悩んでのループ🌀

コメント

3S_n

私も娘が可愛くて将来嫁にやりたくないと思うくらいに溺愛してます!

弟がいますが特に娘への愛は減ってないです!
かと言って息子を愛してないわけでもなく
娘が欲しくてしかも第一子なので娘への愛情は多分これからも変わらないです!

思春期を迎える前に頑張って子離れしようと思います!

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    そうなんですね‼︎ わかりますー!同じく憧れていた娘なのでもうこの子が自分の全てになりつつあり笑 このままではいけないと自分の趣味や仕事復帰についても考えたりしているんですが、結局娘のヘアピンを作れるようになりたいとか、仕事中娘のことが心配でたまらないだろうな、、とか娘中心な想いは変わらずで😂
    そうですよね〜 このまま娘が親離れをするタイミングで潔く子離れできるように🤣今思い出を沢山作ろうと思います😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

すっごいわかります、、、
私も息子が可愛すぎて実母には負担にならないようにしないと、男の子だからある程度の距離保てる親子になりなよ、と言われてます💦
息子にとって重すぎる愛情を与えるより、愛情分散させたほうがいいのでは?と思う反面、2人目も同じように愛せるか、金銭的にも精神的にも今より余裕がなくなる可能性の方が高いのに踏み切っていいのか?と日々葛藤しています。。
うちは夫が一人っ子でいい派なので、私が諦めれば一人っ子なのですが、hinakoさんのところはどうなのでしょうか?

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    共感ありがとうございます😭
    そうですよね〜!子どもが全ての人生ではダメだと思いつつも可愛くて仕方がないんですよね😭
    わぁ!同じですね!
    うちはお伝えしていなかったのですが、上にダウン症の息子がいて旦那はその息子が大好きなのでどちらでもいいよ🙆‍♀️って感じなんです😂
    多ければ多いほど楽しいよ理論でかなり楽観的な旦那なので私がじめじめと考えすぎる感じなんです😅
    妊娠がわかれば協力してくれそうなので、私の気持ちが固まれば妊活に踏み切れるかなと思いつつも悩み続けています😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

お気持ち少しわかります…わたしは上の子が可愛すぎて、下の子を同様に愛せるか自信がないパターンでした💦
今のところですが…やっぱりどうしても上の子の方に期待してしまうし上の子の方が初めてのことを一緒に乗り越えてきたというか…絆が強い感じがします。上の子は夫似、下の子は私似で、やはり上の子の方を溺愛していると思います…もちろん、下の子も可愛いですが!!
自分だったら下の子の方がいいなと思うので、できるだけ上の子に期待をかけすぎないように自制するしかないと思っています。

何が言いたいかというと…今の娘さんが可愛すぎるのを分散させるのは多分下の子ができたところで難しいかなという気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章おかしかったかもです。夫はどちらかというと下の子ラブです🫶もちろん上の子も可愛がってくれますが、わたしが上の子ラブなので下の子を気にかけてくれていると思います。

• 6月6日
  • mimi

mimi

ありがとうございます!
    なるほどなるほど、やっぱり兄弟がいても一緒にいる年数も違いますしその分の歴史がありますよね〜〜
    自由に生きれる方が自分ならいいだろうなっていうお気持ちわかります!私自身も親に干渉されたくない時期もあったので、程よく付き合っていけるように自制していきたいと思います😭

• 6月6日