※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもあ
ココロ・悩み

立会い出産で静かに産んだが、息子を見てえぐいと言われ、産後レスに。解消方法はあるでしょうか?

立会い出産をしたせいで性欲がなくなったといわれました。私は叫んだりわめいたりして女として見られ無くなるのが嫌だったのでソフロロジーで、叫んだりうめいたりなにもせずに静かに産みました。でも息子があそこからでてくるのをみたらえぐかったといわれました。産後レスです。解消方法はあるのでしょうか…

コメント

たつや

旦那さん、先生側でみえたんですか??
友人は、旦那さんが先生側に回って赤ちゃんが出てくる所を見ようとしたら看護師さんに止められたと言ってました。

私も旦那の希望で立会いの、予定なんですが性欲なくなったり、女としてみえなくなったりするなら嫌だ!と言ってるんですが、、、。今から不安です。

• えるもあ

えるもあ

鏡ごしにみました。
    私が冷静だったので助産師さんがみせてくれて。隣にいた主人もみました。

• 2月1日
  • たつや

たつや

鏡あるんですね!!!
    病室見学が出来るので、分娩室見るときに鏡を確認しておきます、、、、。

• 2月1日
みさママ!

そんな事言われたら頑張って出産したのにショックですね😣うちは尻のアナまで見られましたがそんな事言いはしなかったですよ💡
緊急帝王切開だったので立会い出来なかったのもあります!

うちは生後半年くらいから仲良ししてましたよ。それまではどちらも性欲無かったように思います!

• えるもあ

えるもあ

私は妊娠中からずっと性欲があり、、
    というかスキンシップとりたかったんです。なにもなくなってしまったので。

これから解消されるのか不安でとても寂しいです。

• 2月1日
たろう

え、普通下からは見させないですけど…
立ち会いって頭側に立たせますが💦💦

• えるもあ

えるもあ

鏡ごしにみたんです。

• 2月1日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

うちは下側から見れました^^;
なので旦那は下側からバッチリ出てくる所を見てました。
病院によるんですね💦

こればっかりは、時間が解決してくれるのを待つしかないですよね⋯😢

♡♡めー♡♡

あー笑
うちは立ち合いだったのに間に合わず、
どんなだったかを知らないから、求められますが、私がサラッサラッに興味がなく!
レスです笑笑
誘ってきそうなときに自分の世界に入る笑笑。
私ちなみに叫ぶ元気なかったなぁ笑笑

時間が解決ですね
なるべく肌を隠して
お風呂は一緒に入らず
授乳も直接見せずに過ごしたら
再び、女性として見始めると思います。

産後で大変かもしれないけど
旦那の前では、薄化粧をしたり、身だしなみも整えるようにしてから旦那の態度が変わりました。

ぷにまな

立ち会いって下側から見る方もいるんですね~💦頭側からしか見れないと思ってました💦
そんなふうに旦那さんから言われたらショックですね😣
ぷーさんが赤ちゃんに付きっきりだからそうなふうに言うのでしょうか😖?

Kmama

うちはレスでは無いのですが、私が今産後でそうゆう気持ちになれないというのもあるのと、私の場合は反対に私があまり見られたくないというか…
帝王切開で産んだのですが、キズがあまりにもリアルで
私は冗談でフランケンだねって笑っていましたが内心は落ち込んだりもしました。
主人は子供たちの生まれた時のドアだねって言って、毎日お風呂入るたび大丈夫?痛くない?大分赤身減ってきたね~とか 気を使ってくれるのですが、その顔が痛々しい感じで逆に気を使わせてるんだなぁと思ってます。
帝王切開も緊急だったので最初は普通分娩で頑張ってました
ですがまる2日の陣痛で体力もなくなり止まらない陣痛に
私はもう嫌だ~助けてくださいと泣きわめいていました💧
足を開き固定される分娩台だったので、いきむたびうんちが出たり血が流れてたり、なかなか出てこない赤ちゃんの頭をつかもうと先生があそこに手を突っ込みぐいぐいやってたのも主人は見てたそうです。
それでもなかなか骨盤を通らなくて結局帝王切開になったのですが、あのまま普通に生まれてたら主人も赤ちゃんが生まれた瞬間を見ることになったと思います。
私の兄が見たらそのあと出来なくなりそうだからみなかったと言う話を聞いてたので、
主人と産前に立ち会うかはなしあったこともあります。
産後も私の醜態を見てどうだったかと聞いたこともあります。
主人には結局見せれなかったけど、見たかったような見なくて良かったかもなぁとか言ってましたが、
もし見てたら多分脳裏に焼き付いただろうねと言ってました。
もし見て出来なくなったらどうした?って聞いたら、
しばらくは色々思い出して出来なくても、入れるだけがセックスじゃないでしょ?
裸で抱き合ってるだけでもいいし、横になって隣で手を繋いでるだけでもいいよ。
と言ってましたが、それは気持ちがあるのに限るんじゃ?と思いました
旦那さんの気持ちまでなくなったのじゃなければ
少し時間が掛かるかもしれないけど、克服出来ると思いますよ。
それにはお互いが、付き合い当初に戻って、手を繋いで、それだけでドキドキしてた頃から始めないといけませんが😊
プーさんが落ち込んでたら旦那さんもプレッシャーになるし、無理にしようとしていざって時に出来なかった…てなったらほんとに旦那さん自信をなくしてしまうかもしれないので、
今は急かさず、手を繋いだりハグしたりキスして触れ合う事からゆっくり進めていければいいと思います。
ハグするだけで人は安心感を得られるそうですよ😊
仕事から帰宅されたらハグしてお疲れ様💕ってされて喜ばない男はいません😂
プーさんに負担がかかるかもしれないけど、今はあの時があったから今の幸せがあるって思ってもらえるように時間を掛けるしかないのかな…
でも大丈夫だと思いますよ、プーさんがこのままじゃ嫌だと努力しようとしてるのだから😊