※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

毎回ランチ予約してるのに遅れてくる友達。先に入っててと言われるのが1…

毎回ランチ予約してるのに遅れてくる友達。先に入っててと言われるのが1番嫌です。店待ち合わせにしなければ良いでしょうか?



困ってます

かれこれ何年か前から
たまにランチしてる友人なのですが


今まで、駅から遠目の店とかの時は
駅で待ち合わせたりしてました


が、最近はお店で待ち合わせね!
となってて

気づけばこの頃から
その友人が遅れて来ます


寄る場所があるからとか
お風呂のマークつけて遅れちゃうーとか


は??て、ことが多いです。5〜20分ほど。


いやなので私は、言われた時は
私も遅れそうと言ってます。


意地の張り合い?みたいにその子は
毎回言ってくるので最近集まる時だけソワソワします😰


その子は毎回予約するね!
といってくるのですが
今も思えばポイントが貯まるのですね。


とてもケチで細かい子なので納得で😅



今度、久々会うのですが
そのランチは、とある施設の中のレストラン街で
とても混みです

なので店の前で待つのもいやなので

ooo施設の前、待ち合わせしよう!という予定ですが
恐らく当日にまた遅れるー


入っててー!って来そうです。


どうすれば良いでしょうか?

かなりマイペースな人ですが、
あえば普通なので、会わない以外の回答お願いします。



駅から、離れたお店とかで
駅待ち合わせとかだと、
遅れてこない気がします。

お店に入っててもらえると思うから
遅れてそうなのです


前も絶対混んでると有名な店に行きたいと言われ
並ぶ覚悟で行かなきゃね といってたのに
20分遅れると言われ
帰りかけました😑😑ひどすぎません?


私に待ってもらう作戦?みたいな。
7歳上で、42独身の友人です。


コメント

ままりん

集合時間早めに伝えてみたらどうですかね😂?
それか自分が言われた時間の少し後に着くようにするとかですかね🤔