※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ボーイまま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がベビーフードを嫌がり、食事が進まない。遠出や旅行での対処法を知りたい。果物はバナナだけ食べる。栄養面で心配。

生後11ヶ月の新米ママです。
息子がベビーフードが嫌みたいで、お出かけ先で食べてくれません💦
つかみ食べも食パンをつかんでくれるぐらいで、全然進みませんでしたません💦
遠出や旅行などの時どーしたらいいでしょーか、、
アドバイスお願いします。
果物もバナナがギリギリ食べてくれます。
旅行など朝昼晩などさすがに食パンとバナナだけでは栄養が心配です。💦💦

コメント

ママリ

潰した肉団子など食べて居ました!
他にも大丈夫そうなものを
あげてみるといいかもしれませんね💕︎

はじめてのママリ🔰

お出かけの時は、鮭フレークとか納豆を入れたおにぎりを作って持って行ってました😊余力があれば、野菜をたくさん入れたチャーハンとか、昨日の残り物のお弁当とか。

と言っても旅行の時は初めの一食目だけになっちゃいますが…💦
アカホンとかで売ってる、幼児用のふりかけ(ゴマや薄味の海苔、ドライ納豆?とか入っているやつ)を持って行って白ごはんにかけたりもしてました。
野菜は足りないですけどね💦旅行の時くらい仕方ないかと割り切ってました。