※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼間長く起きてグズグズする場合、どう対応すればいいですか?

来週で生後2ヶ月になります。
昼間起きてる時間も少しだけ長くなってきました。
起きて授乳してしばらくはご機嫌なのですが
少し経つとグズグズ…1時間経たない間にまたおっぱいを
求めて泣き出します。そこでおっぱい飲んで寝れると良いのですが寝れない時はずっとグズグズしっぱなしです…
子どもがお昼間起きてる時間が長くなったときどう対応してますか??

コメント

deleted user

うちはメリーさんがあるので、ひたすら回っててもらってます笑
それでもぐずるときは太ももの上にのせて、左右に揺れてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもメリーあるのですが
    最初はご機嫌で途中からぐずり出します😂

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐずりが多い時、目を若干細めてる時があると眠いぽいので、ガーゼを重ね折して目元に当てて手足を固定して左右に2,3分ゆっくり揺らすと寝てくれたりします!
    もし良かったらやってみてください🥲

    • 6月9日
はじめてのママリ

お腹が空いたわけではなく、眠たくてグズグズしているんじゃないでしょうか?😌
うちの子は授乳後、1〜2時間で眠たくなるので抱っこして寝かしつけてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1、2時間も抱っこしてるんですか?😳

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、1〜2時間ご機嫌に過ごしててその後グズグズが始まるのでそうなったら抱っこして寝かしつけてます😊

    • 6月7日
RF

あくびしだりたり、眠そうだなと思ったら寝かしつけします💤スワドル→授乳→抱っこゆらゆらで寝る時もありますが、ベッドに置いても寝れない時は抱っこしてる時も😅寝ぐずると、なかなか寝付けなくて、グズグズループになるので、それだけは避けるようにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ぐずるとなかなか大変ですよね🥲

    • 6月7日