※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
その他の疑問

ユーキャンで資格取った方いますか?今、ケアマネの資格を取りたいと思っ…

ユーキャンで資格取った方いますか?

今、ケアマネの資格を取りたいと思っています。
まず資格取りたいと思ったらユーキャンに申し込むのであっていますか?

ユーキャンのメリット、デメリットを聞きたいです⭐️

コメント

ちゃめ

ケアマネってことは介護福祉士さんですよね?
私も介護福祉士で働いてました☺️
職場にもよると思いますが、今も介護で働いてるなら職場から紹介、斡旋してもらえるアカデミーとかに通った方が良いですよ!
初任者研修とかならいいけど、ケアマネを通信で取るのは難しい気がします🤔
あくまで個人の意見ですが!

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊
    介護福祉士なんですね⭐️

介護関係なら紹介わアカデミーがあるんですね‼️‼️

私はずっと歯科衛生士をしていてケアマネ資格取得を考えています。
    自力で勉強は難しい気がして…ユーキャンしか思いつかないです😫

• 6月6日
  • ちゃめ

ちゃめ

なるほど!
    歯科衛生士さんなんですね✨
    介護職はスキルアップしていかないとずーっと薄給なので、5年ぐらい働いてると「ケアマネ取る気ある?」って聞かれてました😂
    私の実母が現在ケアマネで働いてます!
    ヘルパーとして仕事をしながら介護福祉士を取って、そこからまた実務積みながら勉強して取ったみたいです!
    けどやっぱり自力で取るのはかなり苦労してたようでした💦

いろんなとこの通信で資格取れるとこ調べて、とりあえず資料請求からしてみたらどうでしょう?
    費用とかもたぶん講座によってかなり差があると思います!

• 6月6日
  • 花子

花子

高齢者の口の中の事はわかりますが…介護は全くの未知です。

介護もスキルアップでケアマネ勧められるのですね‼️

ヘルパーからケアマネになった母が自力で勉強難しいって不安しかないです…

資料請求してみます(^^)

• 6月7日