※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

食事中の行儀が悪くてイライラします。改善方法を教えてください。

食事中行儀が悪すぎて本当にイライラします。
横を向く、膝を立てる、肘をつく、くちゃくちゃ音を立てて食べる、箸の持ち方が変などなど、注意しても注意してもエンドレスに繰り返すので、食事の時間が注意だけで終わります。

どうしたら改善できるのでしょうか…。

(そんな行儀の悪いところ見たことないみたいなコメントは、何の解決にもならないので、行儀の悪さで悩んだ方コメントお願いします。)

コメント

とりあ

同じ過ぎます😂😂😂

今まさにそうやって食べてるので解決にはいたってないのですが、最近は『お膝立てて食べてないね!凄いじゃん、綺麗に食べてくれてありがとうね♥️』と褒める作戦を実行中です🤣

怒り尽くしたので、路線変更🤣

あとダラダラ食べにはタイマーがききます🤤

• まい

まい

共感していただきありがとうございます。

褒める作戦やってみます😄

• 6月6日
桜

お姉ちゃんの方ですかね?
息子がそれやったらご飯片付けます。 息子は今イヤイヤきで 箸投げたりするんですけど すぐご飯片付けます

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    もうそれでごちそうさまってことですか?💦

• 6月6日
  • 桜

もうそれで出さないです!
    食べたくないから投げるんだなって解釈してます

• 6月6日
  • まい

まい

すごいですね…
    我が家でそれをやったら食べられないままなのでできないです💦

食べたくないから膝を立てるとは思ってないです。

• 6月6日
  • 桜

やりすぎたせいか 私がアーンしないと食べなくなりました🤣

• 6月6日