※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

母乳で体重増えすぎているが、出ている量は不明。頻回授乳中で、ミルクも与えていたが最近控え中。ミルクを控えると寝付きが悪い。ミルクを飲ませないのは可哀想か悩んでいる。

1週間検診で体重増えすぎていたのですが、母乳はいくらあげても大丈夫でしょうか😣💦(約60g/日でした、、!)

完母目指して1日おっぱいほぼ丸出しで頻回授乳しています!夜間は1時間に一回起きます。今日は魔の3周目なのか、ミルクをあげるのを控えたためか、朝からベビーベッドではねてくれずほぼ私の腕の中🥹💦

母乳の出ている量はわからずですが、体重増えすぎているということは40ミリ程度は出ているという認識で良いのでしょうか??

昨日までは頻回授乳+ミルク20〜50ミリ飲ませていました!うんちは1〜2回、おしっこは10〜14回ぐらいです!  

おっぱいだけでも1時間は寝てくれるのですがミルクを飲ませないのは可哀想でしょうか??用意したらがぶ飲みはしそうな感じしてます🥲

今日は5〜6時間あけてミルク40ミリ飲んでいます!その他はおっぱいあげてます!

コメント

オスシ

母乳量が安定してくるまではミルクに頼っていいと思いますよ!
頻回授乳してないですが、1ヶ月半くらいから自然と完母になりました😃

• ままりん

ままりん

体重増えすぎと指摘を受けたのですが、気にせず好きなだけ母乳+ミルクあげても良いでしょうか😣💦💦
    自然と完母!!!!!憧れます!!!😳💗💗

• 6月6日
ゆんた

うちの子も60くらい増えてましたよ😃むっちむちにも程があるくらいで😂だんだんお互いちょうど良くなってくるかと思いますし欲しがったら母乳あげちゃっていいかと。
同じくミルクもたまに足してました😂

• ままりん

ままりん

ほんとですか😳💦
    小さめベビーだったので、大きくなって欲しくてたくさんあげてしまったら増えすぎちゃいました😂
    ありがとうございます🥹💗

• 6月6日