※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

息子のお友達トラブルで保育園に報告したいが、どう伝えるか悩んでいます。相手親に弁償は求めず、頻繁なトラブルに不安。保育園への報告方法を教えてください。

息子がよく遊ぶお友達についてです。
保育園の同じクラスの子でよく遊んでいる子がいるみたいなのですが、なかなかやんちゃな子で息子のクラス帽子はほぼ毎週泥まみれ(泥を投げられるみたい)で、先日は帽子についているゴムを引っ張られて両端とも切れました。
噛みつかれて怪我をして帰ってくることも多々あります。
息子は先生に言えないようで、家に帰ってきてから思い出したように私に報告してくれます。
今日から歯磨き指導があり、ケースに入れて歯ブラシを持っていったら割られたと言って持って帰ってきました。
先生には言った?と聞いたら、「言うの忘れた」とのことでした。
先生には噛まれたり帽子を汚されたりした時はその都度やんわりと報告はしているのですが、流石に頻度が多いし今回は物まで壊されています…。
もちろん息子からしか状況を聞いていないので、完全にこちらに何も非がないかは分かりません。
ですが、今回は保育園にしっかりと報告したいなと思っているのですが、どのように伝えたらいいでしょうか?💦
相手の親に弁償を求めたいとかではありません🙇‍♀️
ただ、あまりにも頻繁にトラブルがあるので保育園での様子が気になります。

みなさんは、お友達とのトラブルがある場合保育園にどのように求めて?いますか?

コメント

ママちゃん

そのまま伝えればいいと思います。
『弁償までは求めてないですが、今回は物が壊されるところまできているので、もう少し2人が接触してるときには気にかけていただけると助かります。』とかでいいと思います😀